いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


たまちゃん 募集開始

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

不妊手術の翌日は、食欲もなく

1日寝たきり状態でしたが

その翌日には、すっかり元通り

元気ハツラツ たまちゃんです


逕サ蜒・005_convert_20110128091427


駆虫も 手術も済んで

いよいよ いぬ親さまを募集します


ワンコ:No.1339
【愛称】 たまお

【犬種】 柴犬(成犬No1339)

【性別】 メス(不妊手術済)

【年齢】 推定5?6歳

【毛色】 茶

【体重】 8キロ

【状態】 ワクチン済み、 ノミダニ取り駆虫済み、フィラリア(?)、マイクロチップ装着済み

【人馴】 問題なし

【保護場所】 千葉県船橋市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】

    女性に対しては初対面からフレンドリーで、どこを触っても大人しく、
    身体をぐいぐい押し付けて甘えてきます。

    センター収容時には怖かったのか、男性職員さんが覗きこむと
    唸ることがあったようで、夫婦2人暮らしの預かり宅では
    主人だけが唸られ吠えられましたが、
    ゆっくり手をだすとすぐにペロペロしてくれました。

    怪しい人や物音に対して吠えることがありますが、それ以外はおとなしく穏やかで、
    先住犬に威嚇されてもぼーっとしています。

    留守番は、先住犬と共にフリーにしていますが、いたずらや粗相はありません。
    就寝時はサークルで過ごしています。

    トイレは完全外派で、朝晩の散歩で済ませています。
    散歩ではぐいぐい引っ張り、うろちょろしてまっすぐ歩けませんが、
    小柄な子なのでコントロールは難しくないと思います。

    検便で鉤虫が出ましたが、8日間の投薬で駆虫できました。
    獣医さんによると、念のため1ヶ月後にもう一度投薬すれば完璧だそうです。

    引き続き完全室内飼育で、迷子・脱走防止のお約束をして下さり、
    定期的なワクチン接種・フィラリア予防など、健康管理をお願いできる方、
    関東近郊にお住まいのご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さる方からの
    お問い合わせをお待ちしています。



1月30日(日)は ねこ親会・いぬ親会 in 品川 です

品川

たまちゃんも参加します

詳しくは、ちばわん イベントブログ

をごらんください




来てね?♪
逕サ蜒・007_convert_20110128091053






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/208-1b1d80be
