いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ふんどし屋

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

【御礼】センター収容犬たちのための毛布、たくさん集まりました!

品川いぬねこ親会場に、とても多くの方が毛布をご持参下さいました。

次回引き出し日の2月3日(木)から、順次センターへ運び入れする予定です。
毛布の募集は、これにていったん停止とさせていただきます。
ご協力を誠にありがとうございました。




きのうの ねこ親いぬ親会 in 品川

大盛況だったようですね

みなさま お疲れさまでした!

たくさんのご縁がつながったのではないかな?



わがやの たまちゃん

例によって参加できないわたしの代わりに

Yさんが付き添ってくださいましたm(__)m

たくさんの方にかわいがって戴いたようですが

お申し込みはありませんでしたー



とくに疲れたようすもなく帰ってきて

今朝もノリノリの たまちゃんです



ボールにしっぽがついた

おNEWのおもちゃに 興味しんしん

そして

たまちゃんが飽きるのを じっとまつ大地

逕サ蜒・042_convert_20110131140353


くねくね?

逕サ蜒・047_convert_20110131140437


大地に見せ付けてあそぶ

逕サ蜒・053_convert_20110131140520


推定5?6歳のたまちゃん

そこそこ落ち着いていて

日中 ほとんど寝ていますが

たまに へんてこな動きで笑わせてくれます

 

たまちゃん、いぬ親さま 募集中です

詳しくは こちら 

よろしくおねがいします




=============





ところで

まさかの反響をいただいた、ふんどし



リクエストいただいたので

作り方を ちょいとご説明?



まず 手ぬぐいを用意します

堀江家 と書かれていますね

どこの堀江さんでしょう

ふんどしにしちゃって スミマセン(>_<)

逕サ蜒・039_convert_20110131134314

超テキトーにやったので

しっぽ穴がずれてます。。



そんで、半分に裂いたところを

ねじってねじって

逕サ蜒・037_convert_20110131134350

↑こんなふうに

ふんどし自体は これで出来上がりです



さて 締め方ですが

ここからは 判りやすく

にゃんこ人形に ご登場いただきましょう

ふんどしは キッチンペーパーで作った

ミニチュアです

       逕サ蜒・038_convert_20110131134127


       逕サ蜒・040_convert_20110131134156


       逕サ蜒・041_convert_20110131134220


       逕サ蜒・043_convert_20110131134249

こんなかんじです^^

何度か着けてみて、ぴったりサイズに

してみてね?






Comment

milk says... ""
へろみさん☆

だから~!!
やめてって言ったのに~(爆笑)

つーか てぬぐい??とやらが、へろみさん家にあるのも
笑えた~!(^^)!
皆さんのお宅に普通にあるものなのかしら?

あ~ダメダメ、ふんどしを作っている姿を想像しただけで。。。
へろみさんって、黙っていればお上品なのにネ~\(^o^)/

いや、でもあのふんどしは大好評だったと思います!!
2011.02.01 18:22 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*milkさん*

よろこんでいただけましたか
てぬぐい、なぜか普通にあったよ~
そういや どのように入手したのでしょうか
旅館でもらったのかな

黙ってれば上品とか、生まれて初めて言われました
こんど友達に自慢しますv(^^)v
2011.02.03 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/209-12ec3dc3
