いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


すみれ、走る!

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

すみれちゃんは 後ろ脚が悪いです



逕サ蜒・1171_convert_20090721205543



左脚は もともと ちょっと短くて

右足は 曲げることが出来ません



おそらく事故で 瀕死の重傷を負い 

骨盤と脚の骨が砕け、そのまま固まってしまったようです



そして、1年くらいは 経過しているだろう、とのこと

もはや、手術はできないそうです



                         しっぽふっさふさ?
逕サ蜒・1174_convert_20090721205430



だけど すみれちゃん

後ろ脚だけで立つことはできないし

歩くのは得意ではないけど

生活に不便はありません



お散歩だって 大好きです

短いほうの脚を浮かせて、3本脚で 走ります



すみれさんぽ

[広告] VPS



ててっ ててっ と、ツーステップみたい

じまんのしっぽが なびいてるね?



この後 いい が、出ました

コクシジウム駆虫中ですが、ナイス



楽しそうに走ってるから こっちもうれしいけど

ついていくのは けっこう大変です












Comment

ラク太母 says... "なんてかわいいんだー!!"
結局、うめ(仮)ばあちゃんには会えずじまいでしたが、
早くも次なるかわい子ちゃんが!!
すみれちゃん、とってもうれしそうに走りますね~♪
今度押しかけ会いに行きます!!
2009.07.23 00:56 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ラク太母さん*"
つい先日まで しょっちゅうお会いしてたのに、急にぱったりと。
コレに気づいてもらえて よかったです~
ちょうど明日(金)が 解禁日なので、またラクちゃんつれて遊びに来てください!
すみれちゃん、31日までは確実に居ますので ご都合のよいときに♪
こんどアドレスおしえてくださいね
2009.07.23 10:02 | URL | #- [edit]
たこ妻 says... "立派なしっぽ!"
ふわふわしっぽを見ると、がん見してしまう私(笑)
足が悪いなんて感じさせない走りだねv-91
すみれちゃんの名前はへろみさんがつけたの?
毎回ワンちゃんにぴったりな名前だよねv-218
2009.07.24 09:42 | URL | #- [edit]
コタ says... "おはよう"
すみれちゃーん
かわいいね!
会えるの楽しみにしてるね!

そらくん よかったね☆
2009.07.24 10:13 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*たこ妻さん*"
ユリちゃんの何倍あるかねえ・・・ このしっぽ。
足して2で割れば ちょうどよさそうだ~

名前は、センターから病院へ連れてってくれた方が
とっさにつけたらしい。
わたしも色々考えてはいたのだが、すみれ って
ぴったりだなあと思って、そのままにしました☆

2009.07.25 16:33 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*コタさん*"
割といろんな方に 偶然会って紹介できたんだけども
コタさんには、なかなか会わないねえ。
たぶん8月の2週めあたりまで 預かりそうだから
きっと会えるねi-179
てか、ぜひまた遊びにきておくれ~

2009.07.25 16:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/21-266bb43e
