いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ビバ☆節分

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

うちのマンションは

共用部をペットに歩かせてはイカンので

カートを利用しておりますが

たまちゃん、とっても素直に乗ってくれます

えらいぞ!

逕サ蜒・023_convert_20110203185431

本日のたまちゃんは 以上です





さあ? 

本日のメインエベントは

中山法華経寺 節分会 でございます


縺セ繧・シ狙convert_20110203185143



うちから徒歩15分の 中山法華経寺では

毎年 ゴージャスな豆まき(駄菓子だけど)が

行われるのですよ



キャ? 美輪さま? 愛ちゃ?ん
縺セ繧・シ胆convert_20110203185213






マーーッキーーー!!                            魔裟斗? しびれるぅ?
縺セ繧・シ点convert_20110203185238
木村彰吾って、こんなにパツパツだったっけ??






偉そうな坊さま?
縺セ繧・シ農convert_20110203185306





そ?れ

鬼は外????



ぎゃぁああ???
縺セ繧・シ廟convert_20110203185338


みなさん 本気です

命がけの気迫を感じます

まわりのおばちゃん方より あたまひとつ以上

出ているわたしですが

まわりから ぎゅうぎゅう押され

倒れないようバランスとるのが精いっぱい(>_<)

撒かれたナニカをとる余裕など

一切ございませんでしたー




近くにいたおばちゃんなんて

バッグのもち手が ちぎれてたよ(@_@;)




いやー でも、たのしかった!!

縁起の良い 1日でした♪




Comment

kota says... ""
愛ちゃんのとなりにいるのは
奈美悦子氏でしょうか?
サスペンダー刑事としては気になりましたもので。
2011.02.03 20:32 | URL | #- [edit]
すー says... ""
たまちゃんの記事、短っ。(笑)
大地くんのおめめは大きいんですね。吸い込まれそうです~。

あ!この節分の様子、ニュースでやってましたね。
豆まき。ウチもやりましたよ~。
でもお庭なんてなくて、目の前の道路にばら撒いたので
速攻ほうきでお掃除しておきました。

そうそう。ふんどしの解説、ありがとうございました!
参考にしま~す。
2011.02.03 21:52 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*コタ副部長*

yes 奈美悦子
サスペンダー刑事!?それ見たことない!
こんどやるとき教えて~


*すー隊員*

大地の目デカ、ずるいよね
たまちゃん とってもいい子なもんで、ネタに困っています

ふんどし。。
真に受けて本気の解説^^; 
急場しのぎには、なかなかよいと思いますよん
2011.02.03 22:36 | URL | #- [edit]
みゆきち says... ""
たまちゃんカワイイですね▼・ェ・▼
私もワンコが飼いたくて、以前千葉WANさんに応募したのですが、
留守時間が長いのでお断りされてしまいました(涙)

たまちゃんにイイご縁がありますように!
2011.02.04 10:54 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みゆきちさま*

コメントありがとうございます!

保護犬を家族にと考えてくださって ありがとうございます
そうでしたか、条件が合わなかったんですね。。
でも、成犬なら、わんこの性格次第で 留守番が長くても
大丈夫な場合もありますので
もし 絶対この子!と思うような子に出会ったら
問い合わせてみてくださいね^^

ちなみにたまちゃんの場合、トイレが完全外派なので
留守番が長すぎると心配なのは その点ですね
健康な成犬なら、24時間くらいガマンできるらしいですが
ガマンしすぎて膀胱炎になる場合もあるので(>_<)
2011.02.04 22:33 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.05 09:19 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/210-767dd0bf
