いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


いろいろ たくさん

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

? テリーヌの近況報告いただいてます♪


 テリはますます元気で、先日のシマウマもとうとうこんなことになりました 

テリ2テリ1

 自慢げにみせてくれた、

 当時お気に入りのシマウマが。。(笑)

 カミカミがブームらしく、今はひづめに夢中

 だそうです

 お散歩で 友達もたくさんできたようで。。

 あーもう ほんとに嬉しいです

 よかったねテリ子 よかったねーー (;_;)
  
 Kさま 温かいご報告、ありがとうございました!





? 某 すーさんから教えてもらった (いや、勝手にまねっこした)

  市谷亀岡八幡宮 の 彫り札お守り 

  届きました!



  大地号!イカス?
札
                              ↑ぼかしたとこは、わたしの名前です



 こちらは裏(表?)です
画像 108


 ちっちゃいとこに 細かく彫られてて

 匠の技ですね(マシン彫りらしいですが)

 ただの土産物とは違いますよ

 ちゃんと神主さんが、ご祈祷(で合ってる?)してから
 
 送ってくださるのですよ

 

 わーいわーい

 さっそくケータイにつけて、肌身離さず持ち歩いてます^^





? 友達の実家の柴わんこ ムサシ が
  
  先日 ガンで亡くなりました。。

  たくさん買ってあった フードやおやつ、

  保護犬に役立ててください と 

  ご寄付いただきました



  こんなにたくさん
画像 081

 ムサシが仔犬だったとき、1度だけ

 会いにいったことがありました

 わたしはそのとき、まだ犬を飼える状況ではなかったので

 ムサシと遊べて、ほんっとーーに楽しかったよ

 ムサシのごはん、大切に使わせてもらうね

 ありがとう!



 

スポンサーサイト

Comment

すー says... ""
あ!お守りだっ。^^
キレイに彫られてますよね。なかなか感動します。
大地号、いいですね~。力強いです!

テリ子さん、元気そうで何よりですわん。
シマウマさんぺしゃんこですね。(笑)
幸せ報告はホントに幸せなキモチになれます~。

ムサシくんのフードやおやつ、
たくさん用意してあったのがご家族の愛情を感じます。
最後になっちゃいましたが、
ムサシくんのご冥福をお祈りしています。
2011.02.16 21:14 | URL | #Xm0Zg1r. [edit]
へろみ says... ""
*すー隊員*

お守り、めちゃくちゃ細かくて感動した~
すーさんの、あお&アビ姉妹の、アビちゃんのお姉さんの、ひいてはチャチャままさんの。。。みなさんのご縁のおかげで、素敵なものに出会えました!

テリ子のご報告と合わせて、ハッピーホルモン放出です

ムサシは9歳で逝ってしまって、ちょっと早かったけど、
きっと、よい犬生だったとおもいます^^
2011.02.17 19:24 | URL | #- [edit]
久遠 says... ""
おっ!
しばらく訪問できずにいる間にすっかり模様替え、
これって春使用?ってこと?一気に夏色だけど。
気分転換?
どうした!へろみ嬢。
私もしたいんだけど、これ以上複雑なことができない。
今度本当に教えてね。
ひろみ嬢の名づけ猫たちは卒業してしまって、もう猫親会でその名前の由来を語ることもなく、寂しいです。
2011.02.21 09:55 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*くおん母ちゃん*

忙殺されてたのね
お勤めごくろうさんです!!

模様替えの真実、それは
前のやつのコメント欄がわかりづらい、と言われたから~
そして、こういうパキッとした色が好き♪
この作業は【テンプレートの設定】というのですよ
言葉での説明はめっぽう苦手なので
いちおう書いてみるね

管理画面
  ↓
環境設定
 ・テンプレートの設定
  ↓
テンプレート管理
 ・公式or共有テンプレート追加
  ↓
好きなテンプレートを選んでダウンロード
 *色とかイメージなどで検索できるけど、種類が膨大なので
  選ぶのが大変。暇なときにやるべし。暇なんてないか。
  ↓
テンプレート管理
 ・PCテンプレート
  変更したいテンプレートにチェックして【適用】する
  ↓
**できあがり**

がんばれ~
2011.02.23 08:51 | URL | #- [edit]
久遠 says... ""
詳細説明、ありがと。
う~ん。週末頑張ってみる。
なんだか、今までのがぐちゃぐちゃになりそうで怖いが、新規一転春模様に挑戦します!
ありがと。
2011.02.24 09:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/215-9edddf2a
