いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


借りてきた犬

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

先日 ご近所のちばわん仲間 ラク太さんが

お泊りしてくれました  ひゃほー

そして大地は ラク母家へ(つまり交換)

なんでそういうことになったかは するめなラク太 

を見てネ♪

注:ラク母ブログとの時間差があります
  前回、大地だけがラク母家にお泊りし、今回は交換でした







わが家には慣れているはずのラクちゃん

いつも ラク母ちゃんと一緒だと、チンピラ丸出しで

入ってくるなり オラオラ状態、

うちの預りっこに嫌われること数知れず。。なのですが(笑)




ぴィーーーー (おかーちゃん。。。)
画像 006




小1時間、玄関でたたずむ彼
画像 008




あまりに不憫で、馬アキレスをあげてみる
画像 009




たちまち ゴキゲンな彼
画像 010




頼みもしないのに、お手を繰り出す
画像 014




相変わらずの 無表情
画像 015




苦悶の表情で 丸くなる彼 
画像 017




こんな表情でも よろこんでいるらしい 
画像 018




ダンナが出張につき、寝床もご一緒に うふふふ
画像 024

※この 乙女なふとんカバーは、わたしの趣味じゃないですよー
 ふとん買ったとき、おまけで付いてきちゃったんですよ

画像 025




一晩すごしたら、すっかりこの状況にも慣れた様子
画像 035




朝から 甘えるラクちゃん
画像 037




うへへ?
画像 038




かわええのう?
画像 039




もう うちの子になっちゃうかーい?
画像 043




ぐへへへ
画像 044

そんなふうに ラク太への愛をつのらせていましたが






ふとみると

無言で玄関 ガン見。。
画像 050




背中が泣いてるぜ。。
画像 051


やっぱり 不安なんだねえ

そりゃそうだよねえ

借りてきたラクちゃんは、とってもおとなしく

何も やらかしてはくれませんでした(ちょっと期待してた)

あ、わたしの電動ハブラシに ギャンギャン吠えてました

(動画撮ったのに、間違えて消しちゃったぁぁぁ)

あんなものが なぜ怖いのか 

さすが ラク太です



こんなかんじの 1泊交換でした

たのしかったー!!

ラクちゃん また来てね♪







スポンサーサイト

Comment

chabo3 says... ""
ラクちゃん、随分と甘えん坊だね~
…って、おねぇちゃんがコレを見たら…
大地とられちゃうかもよ。
2011.02.28 22:33 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
アラッ
いま、丁度そちらにコメントしてきたとこだよ

ラクちゃん、おもしろネタは提供してくれなかったけど、
甘々な思い出を残してくれました
おねえちゃんからは、大地を週一で借りたいくらいだ
とのお言葉を戴いたよ(笑)
2011.02.28 23:11 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... ""
この記事見て、おねえちゃんガクゼン・・・・
「ナニコレナニコレ~?!?!
らくちゃんあたしにこんなことしてくれたことないのにィ~~!!!」
心で泣いていたに違いありません(笑)

すっかりくつろいでいたんだねえ。
飼い主としては、もうちょいションボリしてて欲しかったり。
2011.03.02 20:34 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ラク母ちゃん*

えへへ
ごめんよ おねえちゃん
おかげさまで、ラブラブしちゃいました☆

すっかりくつろいでいた、というより
諦めた、てかんじだったよ
けなげなラク太
更に ハートをつかまれました
2011.03.03 06:33 | URL | #- [edit]
すー says... ""
ラクちゃんかわいいですね~。大地くんとの交換なんて、面白い!
でもでも、最初に1時間玄関に、最後も気付いたら玄関に。
いや~。むしろラクちゃんを振り向かせることにヤッキになっちゃうかも。
そして先ほどラク太母さんのblogへ・・・。まだ時差がありました。(笑)
連載の2本目が楽しみですわん!!!
2011.03.03 22:41 | URL | #Xm0Zg1r. [edit]
へろみ says... ""
*すー隊員*

コメントほったらかしで失礼しました~
ラク太ブログ、未だ更新されず(笑)
交換してみて、意外な一面がみれて楽しかったし、
これで何かのときには安心して預けられるので
一石二鳥のナイスプランでした^^
2011.03.06 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/218-b99fa1e3
