いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


激動の週末

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

3月4日金曜日

この日、初センター訪問となる

姉のおにへぃと一緒に

うちの預りっこを引き出しに、センターへ行ってきました




愛護センターレポート 更新されてます

ぜひ読んでください



うちにくるこはー

                                        ↓この子です
画像 009


画像 011


画像 012

ちょっとビビリで、首輪リードつけても

まったく身動きしません

外に出ても、固まってたね^^;

結局、リードを引っ張りつつ 尻を持ち上げて

2人がかりでむりやり運び、クレートに in



慌てててフタを閉めようとしたため、

部品の一部を欠損

フタが閉まらなくなりました ひぃ?

でも、わんこは固まってるし、なんとなくヒモで押さえとけば

大丈夫でしょう、さあ出発??

と エンジンかけた途端、大暴れでクレートから

脱出のわんこ  



仕方ないので、座席にリードをくくりつけて出発

10分も走らないうちに

くっせぇ? うんこしてる?

車が怖くて 出ちゃったみたいです

やわらかうんこを 小出しにしながら動くので

あっちっこっちに ぼたぼたと



途中、2回停車して 軽く掃除したので

どうにか わんこが うんこまみれになる事態は

避けられましたが

帰りは一人ぼっちだったので、もう テンパリの極みでした



預かり宅に到着するまでに、おしっこ以外

みんな出ちゃったね(>_<)

ごめんね、よくがんばりました!

                                   ↓コレはリバースの跡
画像 014

幸い、防水シートをかけてあったので 

座席のうんこ被害は 最小限に抑えられました

帰ってから 念入りに掃除して、

ビルコンをどっちゃりかけておきました




シャンプーして、きれいになった この子

初のたれ耳ちゃん♪ また美人さん♪

画像 003

とりあえず 

この日はここまで





そしてきのう

3月5日土曜日

迷子発生の連絡がはいりました

f0196785_1257028.jpg

急いで ポスター約400枚・チラシ約1000枚を印刷し

副代表と一緒に、ポスターの袋詰めをして

3:30頃、現地へお届けしました

お近くの方、見かけたらぜひ連絡をお願いします

早く見つかりますように




少しだけポスティングをして 7:00頃帰宅すると




こちら、出掛ける前

画像 004

サークルを2重にして、隔離中





それがこのように

画像 001

ちゃっかり大地のケージに入ってます

わたしが サークルの扉を閉め忘れたのかと思ったら

どうやら 90cmを飛び越えたようです

仔犬なら よじ登って出ちゃうけど

成犬は大丈夫だろうと 高をくくってました

いままでの子が、たまたま大丈夫だっただけらしい





そして サークルを飛び越え向かった先には 

画像 006

てんもこりの 置き土産が。。




まだ検便もしてない状態で、大地とがっつり

接触しちゃったね(>_<)

うんこを食べた形跡がないのが 救いです

大地は、散歩中 よそのわんこのブツを食べちゃうので?




そんなこんなで

金曜?土曜は いっぱいいっぱいで

やっとブログ更新できました



新入り 白わんこ

なまえは のんのん です

のんちゃん、これから よろしくおねがいしまーす




スポンサーサイト

Comment

まゆりん says... ""
のんちゃん、やってくれてますね~
一人ぼっちがとってもさびしくて怖かったのでしょうね。
しかし運転中のリバース&うんPはあせりますよね。
迷子のチャオ、早くみつかるといいのですが・・・
じつは迷子になった場所が私の実家の近所なんです。
どうか無事に帰ってこれますように・・・
2011.03.07 21:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
chabo3 says... ""
これはこれは色々とお疲れさまでした!
文章読んでるだけでこっちもアワアワしちゃうよ~
のんちゃん美人さんだ!こりゃ今回も早く家族が見つかるかな?
迷子犬君も早く見つかりますように…
今日は雪も降って寒かったけど、大丈夫だったかなぁ。
2011.03.07 21:56 | URL | #- [edit]
久遠 says... ""
週末お疲れ~さまでした。
大変だったね。。。
私も篠崎に行く40分足らずを我慢できず助手席で下痢ベンしてくれた銀子ちゃんがいたのを懐かしく(その時は泣きました)思い出しました。
のんのん、かわいいね。へろみ母さんの太陽笑顔でビビり克服してあげてね、ビビり、多いね?
捜索もご苦労様でした。頭が下がります。
壁紙変えたよ、夜お腹すきながらやったからなぜか犬と関係なく、やたら美味しそうなのになっちゃった。
2011.03.07 23:37 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*まゆりんさん*

そうでしたか、ご実家の近くなんですね
あの辺り、ビビリっこが隠れそうな場所がたくさんあって
捜索が長引きそうな気配。。
のんちゃんも、万が一脱走したらつかまらないタイプなので
とても他人事ではないです
考えると泣けてくる(;_;)
とにかく早く見つかりますように


*ちゃぼすけ*

のんちゃん かわいいよ!!
お股のあたりとか 水の飲みぷりとか
グレイスぽくて萌え~

チャオ、寒いだろうね
はやく見つけてあげたいです


*くおん母ちゃん*

銀こ~
そんな武勇伝があったのか!そりゃ泣くね

うちの条件が【鳴かない子】なので、ビビリ率が高いのかも
ビビリ好きのわたしには、願ったり叶ったりです
あーでも、もれなく別れが辛いね
人懐こい子のほうが、別れがアッサリしてて楽だ

壁紙おつかれさま!見に行きま~す
2011.03.08 09:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/219-20410333
