いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


のんちゃん病院へ

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


3月6日(日) 引き出し3日目

健康診断のため、のんちゃんを連れて

近所の動物病院へ

ほんの5分ほどのドライブですが

よだれだくだくの のんちゃん




検便の結果、鞭虫(べんちゅう)が出ました

bentyu.jpg

ドロンタール・プラスを すでに飲ませてありましたが

それでは落ちにくいんだそうで

フェンベンダゾール を8日間分、処方されました




あと、陰部から 膿が出ていたので

エコー検査をしてもらいました

画像 013

膀胱と子宮頚管 の写真です

膀胱には、おしっこが満タンで

キラキラの結晶のようなものがみえると

(膀胱炎の手前かも、とのこと)

子宮頚管も なにか違和感があるらしく




詳しいことは 別の検査をしないと判らないので

とりあえず、抗生剤を8日飲んで 様子をみることに




うちに来てから 今日で6日目ですが

のんちゃん、未だ 外で排泄したことがありません

家の中ではしていますが、できるだけガマンして

仕方なく出す、という風で(>_<)




フィラリアは、めでたく陰性でした!

体重は13キロ

ちょっとだけ痩せてるかな?てくらいです




13日(日)に、もういちど エコー検査してきます

不妊手術は 15日(火)です




さて

のんちゃんとの お散歩。。? のようすです


いや?ん
画像 008



だっこして 外へ出ても

びくびくポーズ
画像 009




少し移動して また止まる
画像 011






いつか見た この光景。。






歴代 ビビリ No.1 小夜 (へろみ調べ)
逕サ蜒・2441_convert_20100515150531


No.2 テリーヌ
逕サ蜒・2914_convert_20101001201143


のんのんは、第3位、かな?

(ちなみに、ほんとにほんとのビビリっこに比べたら、

上記2頭なんて大したことないと思います)




みんな、怖がりながらも 少しずつ

心を開いてくれて 甘えてくれるようすは

たまらなくかわいいです




小夜も テリ子も、

今は とってもとっても幸せになってます

のんちゃんも続け?!




13日の検査が終わったら、募集かけます

よろしくお願いします


Comment

togatchy says... ""
へろみさん、こんにちは!
ホント、小夜みたいなワンコですね~。うちのひなちゃん、夕べはベットにうんPとしっこしてくれました。ミッキーの敷物もほとんどトイレシート状態です(泣)しかも暴れん坊将軍で小夜の食べてるおやつも奪い取る始末・・。チビのくせして怒らないワンコの判別がつくんですね。びっくりです。のんちゃんの病気?たいしたことないといいですね。
2011.03.10 22:36 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*togatchyさん*
返事がおくれてすみません!
地震、togatchy家は大丈夫でしたか?
わが家は、のんちゃんがビビリうんこしちゃって
震えて、食欲もなくなって(;_;)可哀想でした
でも、もう大丈夫です
のんちゃんは、膀胱炎に子宮内膜症の疑い、だそうです
がんばれのんちゃん!
2011.03.15 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/221-95887684
