いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


のんちゃん 募集開始

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

きのう 3月15日

のんちゃん、無事に不妊手術を終えました



事前のエコー検査で、子宮が腫れてて 

陰部から膿がでているため

子宮内膜症か子宮蓄膿症だろう、との

診断を受けていましたが

子宮をとってしまったので、もう大丈夫です



ちなみに、見せてもらった子宮は

通常まっすぐな管なのに

所々が腫れて、ぼっこぼっこに 曲がっていました

内膜症か蓄膿症かは、切って調べないとわからないらしく

もう関係ないので、調べませんでした



おかえり!のんちゃん!
画像 032


ナイーブな のんちゃん

元気がないのはもちろん、食欲も減退(>_<)

半分くらいしか たべませんでした


画像 033


しょんぼりしてはいますが

目が合えば しっぽぷりぷりで

甘えてきます


画像 034


画像 035


ニンゲン大好き のんちゃん

募集開始しました!



【愛称】 のんのん

【犬種】 MIX

【性別】 メス(不妊手術済み)

【年齢】 推定1?2歳

【毛色】 白

【体重】12.5キロ(痩せ気味)

【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(?)、マイクロチップ装着

【人馴】 問題なし

【保護場所】 千葉県船橋市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】

     ちょっとビビリですが、とてもおおらかで穏やかな性格です。
     何をされても大人しく、攻撃性は皆無です。

     最初の数日は、存在を忘れそうなほど大人しく控え目でしたが、
     慣れると大げさな動きで派手に甘えてきます。
     まだまだ子供っぽいです。

     一人ぼっちにされるのが不安で、誰もいなくなるとぴ?ぴ?鳴きますが、
     30分ほどで諦めています。

     外へ出ると固まってしまい、ほとんど動かず散歩になりませんが、
     少しずつ慣れてきたようです。
     排泄は室内トイレシートで上手に済ませています。

     検便でべん虫が出ましたが、治療で駆虫できました。
     現在は膀胱炎の疑いがあり、抗生剤の投与で様子を見ています。

     引き続き必ず室内飼育、脱走・迷子対策に注意を払っていただける方、
     定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける
     関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からの
     お問い合わせをお待ちしています。



3月20日(日)は 定例いぬ親会です

      chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


のんちゃんも参加します

びびりっこなので 全く営業できないと思いますが

ぜひ、会いにきてください♪

よろしくお願いします






Comment

金子 真貴 says... "かわいい♪"
3年前に虹の橋を渡った愛犬に似た子に出会えたらいいなと思い、探しています。
ちばわんさんのアンケートを送りたいと思いますが、新しいPCの扱いに慣れていないため、今日は送れませんでしたが会ってみたいなと思います。
2011.03.17 01:10 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*金子 真貴*

コメントありがとうございます
のんちゃん、亡くなった愛犬に似ているんですね
20日のいぬ親会、ぜひ会いにきてください^^
でも、地震の影響で、もしかしたら中止か延期になるかも
しれませんので【ちばわんイベント報告】をチェックしてみてくださいね
2011.03.17 07:30 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
!!金子 真貴さま!!

すみません 上のコメント
うっかり呼び捨てにしてしまい
大変失礼しました!!
2011.03.17 07:36 | URL | #- [edit]
milk says... ""
こんばんは!!

へろみさん。ご無事で何よりでした(>_<)

こちらは津波も来て。。。
死ぬかと思いましたよ~!!

手の早いのんちゃん。
またまた応援させていただきますよ~(^^♪
2011.03.18 23:16 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*milkさん*

ブログ見ましたよ。。津波、絶句でした
すでにコメントがどっさりで、なんとなく遠慮しちゃってました
本当に、無事でよかった(;_;)

のんちゃん、テリ子的なビビリでめちゃくちゃ可愛いです
応援よろしくです~ 
2011.03.20 06:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/223-4c616f0d
