いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


なかよし

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

今までの預かりっこたちから

やたらに慕われる 大地さん

のんちゃんも、なぜか大地が大好きです

くっつくふたりを見てると

あまりにかわいくて

地震の不安もふっとびます


画像 039


画像 040


画像 065


画像 066


画像 067


画像 069


画像 068


若いムスメに慕われて ウハウハだね、大地

ニクイぜ この?




さて

のんちゃんの 膀胱炎疑惑 その後

検尿の結果、【ストルバイト】が出ました



こんな結晶です(顕微鏡写真)
ストルバイト
*のんちゃんの写真ではありません


コレが酷くなると、結石になっちゃうんだそうです

今は、ちらほら見える程度なので

水を飲ませて、シッコをいっぱい出させてください

2週間後に また検尿しましょう、という診断でした




原因は いろいろ考えられますが

のんちゃんの場合、うちに来た1週間くらいは

1日1?2回しか シッコしなかったので。。

たぶん、そのせいではなかろうかと

あとは、地震のストレスもあるかも




ビビリだから、慣れない環境が怖くて

シッコもできなかったんだよね(;_;)

最近は、小出しに 3?4回はしています

水分を多くとるようにしてからは、4?5回かな

ちなみに、未だに 外では排泄したことがありません

まだまだ、お外が怖い のんちゃんです




いっぱい 飲んで 出して

早く、変な結晶と おさらばしようね!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/228-28c51c77
