いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


のんちゃんの毎日

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

*本日2本目の記事です



のんちゃん、すっかりお散歩が 大好きになりました

外へ出ると固まってた あの頃が、嘘のようです

こうなるまでに 3週間くらいかかりましたよ




やる気みなぎる モデル立ち
画像 121



われ先に においを嗅ぎ
画像 122



たのしげに たったか歩きます
画像 123


相変わらず、外では一切排泄しません

散歩から帰ったとたん シートでシッコしたりします

えらいぞ のんちゃん!




そして

うちの中では 連日連夜の 肉弾戦
画像 117


画像 118




そしてそして

なぜか 大地の上に座ってみたりする

毎度、ほんのり戸惑う 大地にいさん
画像 115



こんなふうに

毎日うきうき元気な のんちゃん 

ストルバイトが出た1週間後に、検尿してきました

水分どっさり作戦が効いて、めでたく問題なしの診断^^



その代わり。。といっては何ですが

【子宮断端腫】になっていることが発覚

シッコに、こげ茶のおりものが混じっていたので

エコー検査をしたところ、そのような診断でした




のんちゃんは 子宮内膜炎か子宮蓄膿症でした

そういう子が、子宮を取った(不妊手術)時に

なることがあるんだそうです




少し強めの抗生剤を処方され

1週間後に またエコー検査をすることになりました

先生は、たぶん大したことないだろうと仰ってましたが

最悪の場合(悪化した場合)は、手術しなければならないそうで(>_<)

そうならないことを祈ります。。



 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/232-8116838f
