いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


白さん(仮)

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

2泊だけの ショートステイです

ゆうべ、センターからきました

あした、まゆりんさん が迎えにきてくれます



またしても ビビリっこ♪ んふー

お風呂場でクレートをあけたら

よだれだくだく しっこまみれで登場

よくがんばったねーー



当然 おびえて目が泳いでましたが

シャンプー&ドライの間

文句ひとついわず、ただじっと耐えてました



洗いあがって サークルへ

カメラを向けると やはりこのポーズ

もう大丈夫、怖くないよ

と 何度声をかけたって、怖いに決まってるよね

画像 103

この佇まい たまりません

とりあえず、ゆっくり休んでおくれ



で、夜が明けて見に行くと

ゆうべと同じ場所で まるまってました

反対側に、ふかふかのが敷いてあるのに

壁に近いほうが安心するのかな

画像 107

ゆうべ、がっちり食いついたマダニ×4匹

あとは細かい虫(何?あれもダニか?)をたくさん

見つけ、今朝になっても落ちてなければ

病院へいくつもりでしたが

めでたく プラクティック が効いて、

みなさん ぽろぽろ落ちてました



一番の大物(小豆サイズ)
画像 109



夜の間に ウンコもシッコも

してなかったので

トイレは外派かと思い、散歩へ連れ出しました



が、毎度おなじみ このポーズ

白さん、おまいさんもか。。。



かちんこちん
画像 113



10分後

一歩も動かず 座り込む


ふぅ。。。
画像 117


結局 何も排出せず

30分ほどで帰宅しました

白さーーん

シッコがまんすると、のんちゃんみたく

膀胱炎になりかけちゃうよ(泣)



一安心なのは 食欲があることです

ゆうべは 小一時間、食べてくれなかったゴハン

今朝は 出したらすぐ食べてくれました(*^_^*)



ガツガツ食べます
画像 110


はやく 出すもん出してねーーー



スポンサーサイト

Comment

まゆりん says... "んま~~"
へろみさ~~ん
うひょひょ~~
憎きマダニ!
思わず声をあげてしまいましたよん。
大きいですね。たっぷり血を吸ってますね。
痛かったかな。痒かったかな。
でもシャンプーしてすっきりしたね。
ほんとありがとうございます!
明日までよろしくお願いしますね。
それにしても、ほんとに目が泳いでいる・・・
明日も車でドライブ、大変なことになるかしらん~
2011.05.07 17:54 | URL | #- [edit]
中山はるるん says... ""
白さん(仮)の佇まい&泳ぐ目・・そうだよね、そうなっちゃうよね、、可愛いなぁ。。
今朝、私も同じくパンパンのマダニさんを3匹見つけましたよー^^
新しい預かりっこの柴くんがきてます!
2011.05.07 23:51 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*まゆりんさん*
さっきはありがとうございました!
マダニ~
こんにゃろ
全滅してますように
うんこでますように
あ、名前聞くの忘れちゃった。。

*中山はるるんさん*
マダニフィーバーだ
あいつら、一晩で一気に太ってくれて
度肝ぬかれました
新入り柴くん、運搬さんの荷台で チラ見しました~
大人しそうな坊ちゃんでしたね!
2011.05.08 14:35 | URL | #- [edit]
清掃要員T says... ""
へろみさま
先日は預かりさんやいぬ親会の対応教えていただいてありがとうございました。で・・いろいろありまして、日曜日の篠崎にも参加する予定です(汗)。
ワンちゃんと預かり家族の送迎で、開催時間しか会場にいないので、へろみさんが帰られる時間は、まだ首都高走っている頃だと思います。
今回もまたすれ違い・・・ですが大丈夫!! へろみさん、私とまゆりんさんのくされ縁に巻き込まれたようですね。何十年も続いて、切っても切っても切れない・・・それはそれはしぶといご縁になりますよ(^^;
ところで、預かり再開されるようですね。これからもブログ楽しみです。それとへろみさんの篠崎フル出場、心待ちにしております。でわでわ。
2011.05.10 23:39 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*Tさん*
送迎する預かり家族とは、Tさんがひとり前夜祭をした例の。。
ですね^^; フライングでしたか 
毎度 お疲れ様です!
来月は、わたしもフル出場するかもです
おふたりのくされ縁を間近で拝見できるかも!?
2011.05.11 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/243-8600293d
