いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


つくね参上

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

先日 うちで2泊してくれた

白さん(仮)

まゆりんさんちで みり という

ぴったり 且つ キューティーな

名前をつけてもらって

がんばってます




さて、本日 5月11日 センターから

やってきました 新入りちゃん

運搬していただいた方

ありがとうございました!




副代表から 人懐こい、小ぶりの柴

と聞いていました

ほんとにちっちゃい!

そして 懐っこーーーい^^




きゃははっ
画像 001


風呂場でクレート開けたら

笑顔で登場

うちは、けっこうビビリっこが多いので

このタイプは、なんだか新鮮な気がします




名前は 【つくね】 にしました!




換毛期の柴ですから まあ 抜けるわ抜けるわ

それでもまだ まだまだ抜けます




正しい立ち姿に ホレボレです
画像 003


今回は マダニは見当たらず

ほっ




大地との初対面は サークル越しです

大地はいつも とりあえず威嚇します

たいていの子は、無視するか 怯えるか、なのですが。。




            なんだよおまえ                       何見てんのよ画像 004


一触即発のフンイキです

推定5歳の つくね姐さん

けっこうな肝の据わりっぷりです

今まで 預かったことないタイプです

あ、強いて言えば クルタンの気の強さと

似てるかな^^




フリーにしたら どうなるんでしょうか

隔離がとけるのが 楽しみです うっしっし

大地は 小心者で 気の強いオンナが好き

というM男さんですから

仲良くなるような気もするし

血を見ることになるかも な気がします




つくね姐さんを

よろしくお願いします





スポンサーサイト

Comment

ゆうぴょん says... ""
へろみさま、はじめまして、ゆうぴょんと申します。実は前からこちらのブログのファンでした。今回つくね姐さんがこちらにいらしたので勇気を出して(?)コメントいたします。私は間違いなければつくね姐さんと2回程センター清掃の時(そのうち一回は清掃要員Tさんとご一緒でした)会いました。あまりの可愛さに動画をとりまして、アップしましたので、つくね姐さんか確認して頂ければ幸いです。こちらです。http://www.youtube.com/watch?v=r7qtR5rgyA4
2011.05.12 13:13 | URL | #HLdkuL/2 [edit]
まゆりん says... ""
つくね姐さん、口元がいつも笑ってますね、もちろん目も笑ってます。陽気な柴犬なんでしょうか??
しかし、大地君をみる目はちっと違う!?
どMな大地君の反応が楽しみですね~
来週の篠崎いぬ親会ですが、ちょうど手術明けなので、参加は難しいかと。翌週の品川には参加しようと思っています~
T君とは今回はすれちがいになりそうです。
2011.05.12 21:06 | URL | #- [edit]
milk says... ""
へろみさんこんばんは~(^^♪

ノリノリの柴ちゃん登場ですネ!!
しっぽあげあげで
ニコニコ可愛いったらありゃしない(*^。^*)

↑動画も拝見しましたが、とっても人懐こそう♪
また今回も下ネタでお願いしますネ~(爆)

大ちゃんとの絡みが早くみたいわ~!(^^)!
2011.05.12 21:19 | URL | #- [edit]
清掃要員T says... ""
へろみさま
つくね姐さん、センターではずっとニコニコ。人慣れバッチリで人間大好き!! 清掃メンバーから大人気でした~♪(やられた!!動画まで撮影されていたとは・・・)
おまけに、へろみさんマメにブログ更新されるでしょうから、来月の篠崎も開始時間前にトンズラなんじゃないですか~??
そういえば、先日ブログで紹介されていた、おにへぃ姐さんのところの大左衛門も、応募者複数登場で募集停止になってるような・・・。
2011.05.13 00:27 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ゆうぴょんさま*
勇気を振り絞ってのコメント!ありがとうございます^^
Tさんから、うっすら聞きましたよ~
篠崎の運営ボラもされてるんですよね
いつもお疲れさまです!
動画、拝見しました
つくねさん♪可愛いーーーー!


*まゆりんさん*
つくねさん、ニンゲン大好きではあるけど、
どうも陽気ではないっぽいです
意外に繊細ちゃんみたい
この子も、未だうんこ採取できず、検便が。。
みり嬢、明日手術がんばってね!


*milkさん*
もう~
下とか言ってんのmilkさんだけですからーー(笑)
まあ、わたしも嫌いじゃないけど^^
ご期待にそえるよう、頑張ります(?)


*Tさん*
センターで会った子って、気になりますよね
がっつり応援たのんます
柴だしこんなに可愛いし、きっとすぐ決まっちゃうだろな(泣)
確かに来月も、運搬だけでトンズラの予感。。。
大左衛門も、めでたく決まったらしいですよ!







2011.05.14 00:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/244-68aa27c0
