いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


おつかれ

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

つくねさん

きのう、さっそく不妊手術してきました

(Hさん、急な予約に対応してくださってありがとうございました!)



同時にお願いした フィラリア検査

残念ながら 陽性でした。。

でも、いまのところ 症状はなさそうなので

様子を見つつ、通年の投薬で陰転を目指します



朝は元気良く病院へ向かった つくねさん

無事に手術が終わり、

麻酔から醒めましたよ と連絡があり

夕方迎えに行くと 一気に10歳年取ったかのような(>_<)

よぼよぼの しょぼしょぼです



お疲れさま!よく頑張ったねーー!
画像 006


初対面のわたしの印象は、

明るくて気の強く 何事にも動じない姉御肌

に見えましたが

実際、だいぶ違うようで(笑)

けっこうな小心者です

時々 びくぅっ! とします

嫌なことされると 悲鳴を上げます

絶対痛くないよね?てとこでも 悲鳴を上げます

いちいち大げさです

・・・て、大地と似てるんですけどーーー!



。。。。
画像 007


まだ、うちに来て3日目ですからね

これから どんな顔をみせてくれるか

楽しみです



今日は ゆっくり休んでね

画像 008

食欲もあるし、

目が合えば近寄ってくるし、

心配するような状態ではないので

ご安心を^^



スポンサーサイト

Comment

すー says... ""
こんにちわ!ごぶさたしてます~。
つくね姐さん。この前の記事を呼んだ時は本当に姉御!
と思いましたが、手術着を来た後姿は「守ってあげたい」です。
確かに疲れた感が出ちゃってるけど、どっちにしたってかわゆいです!

あと、白さん(みりちゃん)にマダニがいたのですか!!!
あおも先日外出先で刺されてしまいました。T_T
奴らは本当に取れないんですね。びくともしませんでした。
そして、血を吸って丸々とデカくなる。憎たらしいわ。
あおの場合はわたしの不注意なので、以後気をつけます。m(__)m
2011.05.14 16:32 | URL | #Xm0Zg1r. [edit]
ナナ&クルたん says... ""
つくねちゃん、かわいい~~
ほんとにクルタンと性格が似てそうです。クルタンも気が強いくせに変なとこで小心者で怖がりですもんね。今でもナナとガウガウしてますよ。たまにナナに本気でかまれてキャインって言ってますが。
2011.05.14 17:55 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*すー隊員*
つくねさん、かわゆいだけでは言い表せない
奥深い何かが。。。
みりちゃんのマダニ軍団、あいつらすごい!
あんなちっちゃいのが、あんなにパンパンに!
慌てて大地にもフロントラインしたよ
わたしもあちこち痒かった(>_<)←ただの気のせい
あおちゃんも頑張ったね!


*ナナクルたんたん*
ふふふ
いまだに、大地と本気(に近い)ケンカしたのは
クルタンだけですよ~
止めに入ったうちのダンナが流血。。
あ、確かナナクルパパさんも流血してましたよね^^;
つくねさん、まだまだ隠された真実がありそうです!
2011.05.14 21:43 | URL | #- [edit]
H says... ""
うふふ・・^^
そんなに萎れなくても良いのに~。
お大事にどうぞ!
2011.05.15 01:04 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*Hさま*
わあ、すみません
ありがとうございます!
つくねさん、めっちゃしおしおでしたが
今日はすっかり元気になりました♪
2011.05.16 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/245-8b8fbbf6
