いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


定例いぬ親会

Posted by へろみ on   11 comments   0 trackback

きのう、5/15(日) いぬ親会

ちょっと風が強かったけど、

気持ちよいお天気でしたね~




わたしは毎月、荷物の運搬だけで

一目散にトンズラしておりますが

今回は、超久々に 開催時間におじゃましました




あまりの盛況ぶりに びっくりです

最近は、こんなにお客さんが来てくださるんですね!

画像 015



何のために来たかといえば

アニマルコミュニケーション を受けるためです



つくねさん、懐っこいかと思えば

散歩中や 家の中で

尋常じゃない悲鳴をあげてパニックになることがあり

そうなると、軽くリードを引いただけで悲鳴、触れても居ないのに悲鳴

近くでその悲鳴を聞いていた大地が、耐えられず 辛そうな声を上げるほど。。

(大地のあんな声、初めて聞きました)



そうなったら、どうにもできず 落ち着くのを待っていましたが

その対応で正解だったのか

どうしたらつくねさんが 心穏やかにすごせるのか。。



ちょうど いぬ親会で、アニマルコミュニケーションを

受けられるということで、急遽 申し込みました

前日の夜に、いきなりお願いしたのに、快く引き受けてくださって

本当にありがとうございました



みゆさんは、アニマルコミュニケーターであり、

個人で 預かりやシャンプーボラなどされている、

とっても素敵な方です



15分という 短い時間だったので

どんどん湧き上がる質問をする余裕などなく

ちょっと消化不良。。ではありましたが(>_<)



そんな短時間でも、みゆさんとお話しする前と後で、

つくねさんの様子が 劇的ビフォーアフターでしたよ



セッション後の みゆさんとつくねさん
画像 013


最初、うなだれて しっぽは下がっていたのが

だんだん首が上がり、風のにおいをかぐ余裕が出てきました

みゆさんに、自分の思ってることを理解してもらえて

安心したんだろうね


画像 014


それでもまだ、他人の急な動きにびくついたり

声を上げたりしてたので

人混みを避けて 少し散歩しました

少しは楽しめたかな

画像 016



会場でいただいたおやつを楽しむ つくねさん

画像 018

思い切って、行ってよかったね!



会場で ご心配いただいたみなさん

どうもありがとうございました

ムダに流す涙を抑えられず

大変しつれいしました(>_<)

久遠さん、いつもごめんね。。。

すーさん、ティッシュありがとう。。。

久々に いろんな方とお話ができて、とっても楽しかったです

あまりゆっくり出来なかったので

営業中の方には お声を掛けられず残念~



支離滅裂ですが

とにかく つくねさんが、辛い記憶を乗り越え

楽しく笑ってくらせるよう、しっかりサポートいたします

落ち着いたら、募集かけますので

よろしくおねがいします






スポンサーサイト

Comment

ゆうぴょん says... ""
へろみさま、昨日はお疲れ様でした。
へろみさんとつくね姐さんに会えて嬉しかったっす。
そして、ガムを両手で押さえて食べているつくね姐さん!
がんばれ!! またほりほりをみせておくれー!!
というわけで応援しておりまーす!
2011.05.17 02:58 | URL | #HLdkuL/2 [edit]
chabo3 says... ""
つくちゃん、思いの外ビビリっこだったんだね(>_<)
てか、今までとはちょっと違うビビリ具合だね…
ビビるというか、恐怖におののいているというか(涙
みうさんに見てもらえたとは良かったねぇ!
必ず幸せが訪れますように。
2011.05.17 21:30 | URL | #- [edit]
みーくママ says... ""
つくねさんの気持ちを大地君が分かち合っているんですね。
へろみさんと大地君のサポートはきっとつくねさんを強くしてくれます!
つくねさん、この先には絶対幸せが待ってるよ!!
2011.05.17 23:23 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ゆうぴょんさま*
いぬ親会、お疲れさまでした!
声かけてくださって、うれしかったです
つくねさん、その後 メンタル的には上向きですが
今度は体調が、若干下降ぎみ(>_<)
ゆうぴょんさんのパワーを送ってくださーい

*ちゃぼたん*
はいー
心が折れかけたよ。。
とっても試されている気がします
お散歩で会える日も近い。。かな??
そんときはよろしくぅ

*みーくママさん*
こんばんはー!
その後のつくねさん、すっかり落ち着いてみえます
で、きのう初めてフリーにしてみたら
さっそく大地と大ゲンカ(>_<)
すぐ止めたけど、大地のみ出血。。つくねさん強い!!
繊細なのに気が強い、奥深い娘さんです
2011.05.18 21:27 | URL | #- [edit]
中山はるるん(はるる姉) says... ""
へろみさん、そんなことがあったのですか(涙)
センターでの可愛い動画を見て、癒されていた私でしたが、、
つくねさん、外見では見えない傷を負っているのでしょうね・・・
きっと大地君やへろみさんや、色んなパワーで
つくねさん自身がどんどん陽の方向へ変わっていくと信じています。
こちらからも、パワーを送らせていただきますよーー!!!
2011.05.19 00:02 | URL | #- [edit]
まゆりん says... ""
いぬ親会おつかれさまでした。つくねさんのあの笑顔の裏に、色々と辛いことがあったんですね。
精神的に不安定なのは、少しずつ進んだり下がったりしながら時間をかけていかないといけないですね。
でも、へろみさんや大地くんがついている!
先住犬の存在って大きいって思っています。でも大地君との相性も心配ですよね。うちも預かりがくるとカリンが不安定になっちゃうんですよ。気が小さくて、独占欲の強いカリンなのです。
いつかいぬ親会でお会いしましょうね!
2011.05.19 06:58 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... ""
犬の気持ちをきちんとわかってあげて
それに応えられたらどんなにいいだろうといつも思うよね。
へろみさんがんばって!!
つくね嬢が落ち着いたら、ぜひラク太と一戦を。
当方まず間違いなく負けると思うけど。
2011.05.19 18:47 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*はるる姉さん*
センターでの様子とあまりに違うので、副代表も驚いてました
あきらかに殴られ蹴られてたんだろな、という反応するのに
それでも基本的にはニンゲン好きな 愛すべきつくね嬢
はるる姉さんの元気ハツラツパワー、頼りにしてます!

*まゆりんさん*
カリンさん、そうだったんだ
そういうとこも可愛い、でも、あっちこっちに気を使いますよね^^;
大地とつくね、お互いを意識しつつ無視してます。。
今後、どう転ぶか!?
初めてのタイプなので、ドキドキです

*ラク母ちゃん*
自分の不甲斐なさにがっくりだったよ
なかなか呼べなくてごめんね
ラクvsつくね、笑えないかもーーー
でも、だいぶ落ち着いてきたので、近いうちぜひ♪
2011.05.23 08:58 | URL | #- [edit]
いぬのみみたぶ says... "こんばんは!"
いつもの公園で会ういぬ友さんが、ギリギリのギリギリでみゆさんに救出された子だったんですよ-w(゜o゜)w
それを知ったのも偶然の重なりで...
世の中広いようで狭い?!
なんかヘンテコなコメントですみません。f^_^;
2011.05.24 23:52 | URL | #- [edit]
くおん says... ""
へろみさん

ごめんね、笑ったんじゃないよ。あんまり可愛くて、いつも大きな体で泣くから、私の初対面が大泣きだったから、なんだかイメージが泣き虫ってついちゃって。
素敵だなって、へろみさんって心から優しくて、大きくて暖かくて、わざとやっている私と違って天然で優しいんだなって、すっごく羨ましいよ。つくねさんも何だか表情が変わった気がするね。犬って人間次第だよね。分かっているけど人間も立場とか色々あるんだろうね。きっと基本は皆優しいんだろうね。久遠の同腹の妹が見つかったよ。今週日曜日に会いに行くんだ。捨てられた子なのに、久遠は翌年の兄弟もいるし、母犬もいるし、大血縁なんだ。楽しみ。へろみさん、いつまでもそのまんまでいてね。大好きよ。
2011.05.25 21:13 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みみたぶ兄さん*
広いようで狭い、偶然のようで必然なのだ、きっと!
細ーーい糸が繋がってるような、ふしぎな縁を感じられて
わたしも嬉しいです
みみたぶ家のポメーずも、悩んだらぜひ みゆさんに^^

*くおんねーさん*
わたしはただの、我慢のできないへっぽこ泣き虫だよ
ラブレターありがとう
また涙なんですけど(;_;)
メールします
2011.05.26 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/246-493977ae
