いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


つくね、募集開始

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback


おまっとさんでございました

つくねさん、いよいよ募集開始します!


画像 021


わんこNo.1458

【愛称】 つくね

【犬種】 柴犬

【性別】 メス(不妊手術済)

【年齢】 5歳

【毛色】 茶

【体重】 7.25キロ(痩せ過ぎ)

【状態】 ワクチン済、マイクロチップ装着済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(+)

【人馴】 静かに接すれば問題なし

【保護場所】 千葉県船橋市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】 

基本的には人懐こい子ですが、とても怖がりです。
元飼い主に殴る蹴るされていたようで、それに似た動きを間近で見たり
散歩中にリードを軽く引いただけで、怯えて絶叫していました。

でも、預かり宅に来て2週間ほどで悲鳴を上げることはほぼ無くなりました。
病院でも大げさに怖がって絶叫しますが、噛み付くようなことはありません。

甘えるときは静かにぴたっと身体を押し付けてきて、嬉しそうに撫でられています。

サークルに入れると鼻鳴きして出たがりますが、
1時間以内には諦めるようです。
フリーにしていればとても大人しく、無駄吠えはありません。

トイレは外が好きなようですが、室内ですることもあり、
室内ペットシーツでの成功率は3割くらいで、ただいま練習中です。

空腹なのにドライフードだけでは絶対に食べず、
センターでも缶詰をもらっていたそうです。
現在は体重を増やすために手作り食にしていますが、
徐々にドライも食べてくれるよう工夫中です。

他犬に対するフレンドリーさはあまり無く、売られたケンカはしっかり買うので、
ドッグランには向かない子だと思います。

預かり宅の先住犬とは無視しあって平和に過ごしていますが、
たまにケンカになるので、人の目が届かないときは隔離しています。

フィラリアは残念ながら陽性ですが、咳や心雑音などの症状はなく、
日常生活に支障はありませんので、通年の投薬で陰転を目指します。

急な動きを怖がりますので、小さいお子さんのいらっしゃらない、
落ち着いたご家庭を希望しています。

つくねのペースを温かく見守り、
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの
健康管理をお約束いただける、関東圏内のなるべく遠方でないご家庭で、
終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



画像 035


定点収集で 元飼い主に捨てられてしまったつくねさん

それでも人の側にいたい つくねさん


画像 031


ガンコで気が強く、ケンカ上等な つくねさん

反面、繊細で 甘えん坊な つくねさん


画像 029


おいもちゃん顔の つくねさん ぷぷぷ。。。


画像 028


つくねだけを めいっぱい愛してくださる方をお待ちしてます

ご希望の方は コチラ

よろしくお願いします




Comment

まゆりん says... ""
元飼い主に殴る蹴るされ、そのあげくに定点収集で捨てられ、それでもニンゲンが大好きなんて、つくねさん。
あなたは、幸せにならないとダメよ。
もう過去のことなんて忘れて、へろみさんの愛情をたっぷり受けて、赤い糸をたぐりよせてね~
2011.05.31 22:03 | URL | #- [edit]
ゆうぴょん says... ""
へろみさん、こんにちは! うちのはっちも喧嘩は売り買い激しいですよ。(笑)。 ドッグランは向いてないですねえ、”浅香光代”か?ってくらい男らしく タンカ切ってます。あはは。。。

つくねさん、いよいよデビュー! がんばっておくれやす!

影の応援団より。
2011.06.01 17:04 | URL | #HLdkuL/2 [edit]
すー says... ""
あらーん。とってもいいお顔になってますね。つくねさん。
昔何があったかわからないけど、そんなのすっかり忘れちゃうくらいの大きな幸せゲットしてくださいね~。
おいも顔のつくねさん。ぎゅーってしてみたい♪
2011.06.01 22:19 | URL | #Ml3x8xbQ [edit]
へろみ says... ""
みなさま 返事が遅くてごめんなさい!

*まゆりんさん*
預かり当初、わたしの雑な動きにより、つくねさんの恐怖倍増。。
ほんと申し訳ないことしちゃいました
酷い目にあっても、ニコニコ☆ストーカーしてくれるつくねさん
きっともうすぐ、赤い糸げっとだ!

*ゆうぴょんさん*
浅香はっち光代(笑)素敵すぎます
例のホリホリ、うちでも披露してくれるようになりました!
ホリホリ+連続ジャンプの合わせ技
ゆうぴょんさんのと一緒に、近いうちアップします。。たぶん

*すー隊員*
あのときから比べると、ほんとに穏やかな顔になったよね
悲鳴は、散歩のときに時々 きゃっ て乙女な声を上げる程度に減りました
6月いぬ親会に参加したら、むぎゅっとやっちゃって~
2011.06.04 17:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/250-a5179c65
