いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


急展開

Posted by へろみ on   8 comments   0 trackback

更新をさぼっているあいだに

ななんと つくねさん、

いぬ親さま決定しました!!



4日㈯、のんちゃんに会いに行って 帰宅したら

アンケートが届いていて

すぐにお電話して お見合いをセッティング

5日㈰の午後に 見合いまして

めでたく決定いたしました~~



いぬ親さまは

わんこを迎えるなら保護犬を、と

5月の定例いぬ親会や、

他団体の里親会などにも 足を運ばれ、

留守番が長くても大丈夫な子との出会いを探しておられました



留守番は、短いに越したことはありませんが

つくねにとっては 5~10時間の留守番は 

負担にならないと思います



奥様は ご実家で、かなり気性の激しい柴と

暮らしていたそうですので

気が強いつくねさんを 安心して

お任せできます



わが家では、大地とお互いに 牽制し合い

遠慮し合い。。 な毎日でしたが

つくねだけを 可愛がってくれる環境に行けば

きっと、もっと明るい一面も見せてくれるはずです



先方のご都合で

お届けは、18日㈯になりました

Hさま、お迎えの準備 楽しんでくださいね!




そんなわけで

かなり うちに慣れてくれた、つくねさん

散歩も、大地と一緒に行ってます



カートにも、大人しく乗っててくれます

画像 047


お散歩大好き♪ には見えませんが

ほどほどに楽しんでいるようです

画像 048


つくね~

ん?
画像 049


つくねさーん

はーい?
画像 050


呼べば、ちゃんとこっちを見てくれます

かわええのーーーう



まだまだ、1回の散歩で 1~2回のちっちゃい悲鳴を

上げてしまいますが

この程度なら ご愛嬌です



家の中では うっかりふんずけちゃっても

(ストーカーで常に足元にいるので^^;)

無反応になりましたよ!!

預かり当初は 絶叫してたんですけどねー

この家は、この仮家族は大丈夫 って

思ってくれたんだね^^


6月の定例いぬ親会は 参加する気まんまんだったんですけど

また 荷物運搬だけになりました



6月19日(日)は 定例いぬ親会です

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

たくさんの かわいこちゃんが、出会いを待ってます

見学だけでも大歓迎ですよー

ぜひ、お気軽に 足を運んでみてください♪



スポンサーサイト

Comment

清掃要員T says... ""
ほら~ぁ! へろみさんやっぱり今月も荷物置いたらトンズラじゃん!! 篠崎フル出場楽しみにしていたのに~ぃ。。
しかも、のんちゃんに続いて、つくねさんにも会えないとは・・・

でも、つくねさんが新しい家族に迎えられて幸せになるんだから、うれしい気持ちの方が大きいですよ。
つくねさん、センターにいた時は抜群のかわいらしさで愛嬌振りまいていまいしたが、昔の辛い経験を引きずっていたんですね。でも、今はへろみさんのもとで心の傷もほぼ癒されて、へろみさんにはきっと感謝しているはずです。
つくねさんおめでとう! つくねさんがいつも笑っていられる幸せな毎日を送れますように!!

かくいう私も、実は今度の篠崎は海外出張のため運営のお手伝いに行けません。おまけに7月は輪番停電で日曜出社・・・。そのうち会えます・・・よね(^^ゞ
2011.06.09 21:56 | URL | #- [edit]
ゆうぴょん says... "おめでとうございます"
へろみさん、こんにちは! 早かったですねー。良かった!良かった!
しかも、いぬ親さまが気性の激しい柴ちゃんの経験があるとは 頼もしいですね。やっぱり早かった!!! つくねちゃん、幸せになってね、私祈ってますぅぅ。。(古っ)
篠崎、私はお手伝いで行く予定です。
2011.06.10 15:05 | URL | #HLdkuL/2 [edit]
すー says... ""
なんと急展開!つくねさん、おめでとうございます~。
そうですか、そうですか、うるうるうる。
柴ちゃんの気性をよくわかってくださっている方なのですねー。
それはとっても心強いです。本当に嬉しいですねっ。
・・・。あぁ。本当に涙が出てきちゃう。(笑)
つくねさんはまだまだこれからのわんこちゃんですから、
幸せになるんだよー!!!
2011.06.10 22:08 | URL | #Xm0Zg1r. [edit]
まゆりん says... ""
おめでとうございます!!
つくねちゃん、よかったねぇ。
柴犬ってやっぱりその気性をよくしっている方に
お任せできると、安心しますよね。
大地くんも、ほっとするかしら?
お届けまでのあいだ、少しでも仲良くなれるといいですね~
へろみさん、おつかれさまでした!
2011.06.11 09:35 | URL | #- [edit]
らんこ says... ""
こんにちは。のんちゃんちの「A・らんこ」です!(ふふ。ニックネームで失礼)
つくねさん、本当に良かったですね。
のんちゃんと出会って以来、たびたびへろみさんのHP訪れてましたもんで、つくねさんの事情やら行く末やらが心配で心配で。
でも、こんなに早く幸せがやってきて、つくねさん、せっかく生まれてきたんだから幸せにならないとね。人間を好きになってもらいたいよね。 世の中捨てたもんじゃないって思ってもらいたい。
いろいろな気持ち。ホッとしています。
へろみさん、良かったですね。
また、のんちゃんの近況でおじゃましますね♪
2011.06.11 11:30 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*Tさん*
なんなんでしょうかね、このタイミングは
フル出場させぬう、見えない力が働いてるかのような^^;
でも、思いのほか良いご縁で、つくねの強運を実感してます!
7月はお仕事ですかー
8月以降、しげる松崎なみに日焼けしたTさんに会えるの楽しみにしてます(笑)

*ゆうぴょんさん*
ありがとうございます!
じつは先日、大地vsつくねのケンカにうっかり手を出してしまい、つくねにがっぷり噛まれまして(100%わたしが悪い)
怪我は大したことないけど、素敵な歯型が手首に^^
それを見たいぬ親さま、もっと激しい実体験を話してくださいまして 
めちゃくちゃ頼もしいです~
応援ありがとうございました!

*すー隊員*
いっぱい泣いちゃっておくれ~
募集欄にいろいろ書きすぎて、希望者さんにドン引きされちゃうかも と心配してたので、まさかの急展開でびっくりです
ちゃんと、見てくれてる方がいましたよ
つくねの犬生、逆転ホームランだ!

*まゆりんさん*
へっぴりなわたしなんかより、ずっと柴をよくわかってる方なので
とっても安心ですーー
大地と仲良くならなかった子は初めてで、最初はちと大変だったけど、本犬達は、上手に距離をとって暮らしてて。。
大人の冷めた関係が、見ていて不思議で興味深い(笑)
でも、つくねのほんとの姿を見れるいぬ親さまが、羨ましいです

*らんこさま*
天真らんこさーん
先日はありがとうございました♪
あのあと、トントン拍子に決まりましたよ
とっても穏やかなご家族で、つくねにぴったりなご縁だと思います
改めて思うけど、のんちゃんも、笑っちゃうくらいA家にぴったりだよね^^
みんなみんな、げっぷが出るくらい幸せになってほしいです
のんちゃん、懲りずにまた大地とあそんでね~
2011.06.11 15:32 | URL | #- [edit]
みーくママ says... ""
つくねさん、いぬ親さま決定おめでとうございます!
へろみさんのブログはワンコたちの個性を本当に上手に描いていて、それに込められた思いが読み手側にもしっかり伝わるからだと思います。
大地君とは相変わらずですか~
ケンカするほど仲がいいって言いますけど
犬にも当てはまるかしら?^^)
つくねさんがお嫁にいったら大地君案外寂しがったりして
どうぞお幸せに!!


2011.06.12 22:12 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みーくママ*
さっきはどうもありがとう!
この子たちのケンカは 全く笑えない、本気のヤツなのよ(>_<)
それでも、お互い気を使いつつ うまく共同生活するようすは
ちょっと尊敬しちゃいます
いつも応援ありがとうございます♪
2011.06.16 19:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/252-c84b5419
