いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


つくねの旅立ち

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

きのう、6/18(土)

千葉市にお住まいの Hさまに

つくねをおとどけしてきました



どんよりお天気でしたが、雨には降られず

40分ほどで到着



奥さまが、外で待っていてくださいましたよ



Hさまのお宅は とっても広くって

つくねさんのおうち探検が 止まりません



こっちはなにかしら
画像 108



こっちはなーに
画像 109



かしゃかしゃ てけてけ ずっと歩いてたね

探検しがいのあるおうちだもんね

探検が落ち着いたら

今度は ストーカーがはじまりました

動く人に、いちいちついて回ります



画像 110



そろそろ お茶でも。。 と立ち上がったご主人

なんと 中国茶がご趣味なんだそうです!

テレビでしか見たことがなく

一度たしなんでみたいと思っていた 中国茶

ものすごくテンションあがって

根掘り葉掘り 質問して失礼しました(>_<)



本格的です!
画像 112



写真だと判りづらいけど、あの ちっちゃい湯のみです
画像 113


とっても奥深い中国茶の世界を

たくさん説明していただきました

最初に頂いたのは 烏龍茶の。。うう ゴメンナサイ

名前を失念(聞き直したのに)

どこかの山でしかとれない 貴重な茶葉だそうです

おなじ烏龍茶でも 産地によって全く香りが違うそうで

それは 日本茶の比ではないそうです

戴いた お茶、烏龍茶 と聞いていても判らないくらい

香りがよくて フルーツの香りをつけた紅茶みたいな味で

すっごーーくおいしかったです

(全力で褒めていますが、伝わらなかったらごめんなさい)



次に淹れてくださったのは 岩茶(ですよね??)

岩がごろごろした土地で採れるお茶で

何度も焙煎しているため、ほうじ茶に似ていて

飲みやすく、これも すごくおいしかったです



とても貴重なものを

ありがとうございました

まさかの体験ができて 楽しかったです!

奥さま手作りのケーキも おいしかったーー

のんちゃん家といい つくね家といい

世の中には 素敵な奥さんがいっぱいです。。



ニンゲンたちが お茶に興じている間

つくねの視線は 窓の外にロックオン

画像 114



お父さんと一緒に 見ちゃったりして

なんとも微笑ましい光景です♪
画像 115


最後は恒例の 家族写真

されるがままの つくねさん
画像 116


とっても誠実で 穏やかないぬ親さまです

つくねにぴったりなおうちだと思います

ゆっくり、のんびり 絆を深めていってくださいね




で、さっそく

一夜明けて 今朝、ご報告いただきました!

ありがとうございます

画像 107画像 106

おはようございます。

昨日は本当にありがとうございました。m(__)m

さて、まだ1日しか経っておりませんが、
つくねちゃんの様子をお知らせいたします。

昨日は買い物に出かける際サークルに入れたのですが、
吠えていたらしく、長女が出して自分の部屋に連れて行ったところ、
グースカ寝ていたそうです。

私達が寝る時、大丈夫か心配だったのですが、
入れて、電気消し、2階へ行ったら朝までおとなしく、
夫が起きて、一度サークル開けたのですが、
また自分から入って行ったそうです。

散歩は今朝は1時間ほど行きましたが、3回くらい体が触れて叫んでいました。
家の中でも、ずっと静かにして突然の音にびびっています。

今はちょっとまったり。

ご飯はフードだけで試してみたのですが、
見向きもせず、ヨーグルト少し混ぜたら完食でした。

散歩で大小しましたが、買い物に行く時入れたサークルのベッドに
しちゃったみたいです。
今はバスタオル敷いてます。

時々固まって、何か考えている風なのですが、
全体的落ち着いているようなので大丈夫だと思います。

まずはお礼までと思い、お知らせのつもりが、長々とすいません。
こんな感じです。




気になって心配してたことを 

報告してくださって ありがとうございます!

(じつは 下痢して叫ぶつくねの夢を見ました)

やっぱり 散歩で叫んだかー

ドライフードだけじゃ まだダメだったかー

そーかそーか^^;

つくねさん、がんばってるね

Hさま、いろいろ気を使うこともあると思いますが

よろしくお願いします!

ちなみに、名前は考え中とのことです^^



一方

つくねさんの去った後のへろみ家

大地、やたらにのびのびしてます(笑)

やっぱり つくねが怖かったのねー

へっぴり大地でした


スポンサーサイト

Comment

みーくママ says... ""
つくねちゃん、新しい家族との生活が順調にスタートですね^^)
本当に良かったね!!
これから沢山沢山幸せになって、
さらなるパワーアップ☆☆☆期待しています
大地君、オレ様ペースが復活かしら。
また気の強い女子がきてもがんばるのよー
2011.06.23 10:26 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みーくママ*
とっても真面目で優しいいぬ親さまで
つくねさん、きっと、絶対、幸せなはずです♪
1ヶ月後に会いに行くのが楽しみだ
今週、新入りちゃんが来る予定なので
今度は大地と仲良くなれるといいなー
2011.06.27 19:57 | URL | #- [edit]
くおん says... ""
つくねちゃん
あんなに叫んでいたから人間との生活とか、大丈夫かなって思っていましたが、こんなに早く素敵なお家も決まり、良かったですね。
本当に良かった、良かったね。
私、まだ復帰できないのですが、皆様を応援しています。
普通の子は普通にお家が見つかると思うけど、だって可愛い子ばかりだから、でも心や体に傷のある子がいっちゃん、幸せになって欲しいね。(基本、全ての方々に幸せが訪れますように)
おめでと
2011.07.03 14:18 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*くおんさん*
一日も早く、つくねだけに100%愛情注いでくれる環境で
心のリハビリしてほしかったので、早く決まって本当に良かったよ~
辛かった分、おなかいっぱい幸せになってほしいです
その節はありがとうね
節電しすぎて体調崩さないようにね!
2011.07.06 09:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/256-a292baea
