いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


わこ 5日目

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

うちに来てから 5日経過のわこさん

まだまだ 心を開くつもりはないようです

たまに 手からおやつを食べてくれますが

ゴハンを置いても、わたしが居なくなるまで食べません

うーん カワイイ。。




すみっこで逃げ腰^^
画像 168




散歩のため 外へ連れ出すと

ふるふる震えちゃうのです(そして遠い目)
画像 149




それでも、散歩で固まることはありません

逆にぐいぐい引いて、隙あらば逃げ出そうとしているようです

聞きなれない物音に動揺して プチパニックです

こんな子を脱走させてしまったら

ぜーーーったいに つかまらないでしょう




散歩に出てすぐは しっぽ
画像 153




ちょっとずつあがってきて
画像 160




終盤は くるりんしっぽ

笑ってるように見えますが 奇跡の一枚です
画像 162


外が怖いせいか、いまのところ 排泄は100%室内です

臭い嗅ぎはするんですけどね

はやく、たのしくお散歩できるといいね





*おまけ*

サル顔姉妹 (良く似てるけど、赤の他人です)

        わこ(推定8歳)          さるる(推定2~3歳?)
画像 143

引き出しの翌日、健康診断のため 

一緒に病院へ連れて行きました

わこさん、推定8歳! そんなに若く見える秘訣はなんだい?

ふたりとも、めでたくフィラリア陰性でしたよ

良く似たおふたりさん

どちらも穏やかで ちょっとビビリで

とってもよい子です






スポンサーサイト

Comment

ゆうぴょん says... ""
こんばんは、わこちゃん、可愛いですね。ちょっとびびりで。
逃げ腰がたまりません(笑)推定8歳とな!!
ゆっくり 慣れて しっぽが上がってくれるといいですね。
応援してまーす!!

さるるちゃん! かぶりものをしているような。。。この子もセンターレポートで見ました。この子はどちらにいらっしゃるのですか?
気になるー。。。
2011.07.07 00:39 | URL | #- [edit]
しろっぺ says... ""
わ~!
お猿さん・・いえさるるちゃんのお姿見れて嬉しいです。
わこちゃんとホントに似ていますね^^
お散歩好きなびびりちゃん、リラックスしてくれるといいですね!

ゆうぴょんさん、私もさるるちゃんの預かりさんが気になっていました。
へろみさんに教えてもらいました^^
このブログのリンクの上から5番目『OH!MY愛しきわんこたち』ですって^^
2011.07.07 01:22 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
まゆりん says... ""
わこちゃんの女座りが可愛い~
ビビリだけど、しっかりカメラ目線ですよね。
そして8歳だなんて!!
ずいぶんお若くみえますね~
そして、さるるちゃんは、あちらにいらっしゃるんですね~
なんだかお顔はそのままでいて欲しいような・・・・
アピは少しだけ落ち着いてきましたよ~
篠崎でお会いできますかね~?
2011.07.08 20:36 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ゆうぴょんさん*
しろっぺさんが書いてくださいましたが、そうなんですよ
さるる、Yさんちにいるんです
一度見たら忘れられないサル顔^^
わこ、これから篠崎エントリーします!
よろしくです~

*しろっぺさん*
さるる、どーしても気になりますよね
また機会があったら写真アップしますね^^
わこは、まだまだ緊張中です(>_<)

*まゆりんさん*
ビビリのタイプもいろいろで興味深いです^^
さるるはYさんちで、先住犬のおねえさま方と
楽しくやっている様子~
篠崎は、これからエントリーします
人混みが苦手な子なので、できるだけはじっこのテントで
お願いしようとおもってます
超久々のいぬ親会、ドキドキです。。
2011.07.10 08:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/259-cb530d23
