いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


わこ 募集開始

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

今日も絶好調にビビリっ子の わこ

募集を開始いたします!


画像 169


ワンコ:No.1503
【愛称】 わこ
【犬種】 柴系MIX (成犬No1503)
【性別】 メス
【年齢】 推定7-8歳
【毛色】 茶
【体重】 6.3kg (痩せすぎ)
【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り済、駆虫済、フィラリア(-)
【人馴】 時間がかかります
【保護場所】 千葉県船橋市 
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
     とても小さくておとなしく、怖がりな子です。
     預かり宅へ来て2週間ほど経ちましたが、人が居ると
     サークルの扉を開けていても出てこず、
     隅っこに座ってじっとこちらの様子を伺っています。

     夜中などに人の気配が無くなると独り遊びをしているようで、
     がさがさと音が聞こえてきます。

     こちらから近づいて撫でると緊張で固まってしまいますが、
     身体のどこを触っても大人しく、攻撃性は全くありません。

     散歩へ出ると、慣れない音や人・リードを持っている私にも怯えて
     逃げるようにぐいぐい引きます。
     小柄な子なのでコントロールは難しくありませんが、
     脱走には要注意です。
     畑や空き地などの静かで人気のない場所へ行くと安心して排泄します。

     留守番が長い時には、室内トイレシートでも上手に排泄しています。

     他犬に対しては、自分から近づくことはありませんが、
     相手が静かに接してくれれば上手にご挨拶できます。

     保護時、腹部に手術の痕があり、手術糸もついたままだったため
     エコー検査で確認した結果、おそらく不妊手術に間違いないだろうとの
     診断でしたが、念のためしばらく様子をみることにしています。

     急な動きや音を怖がりますので、小さいお子さんのいらっしゃらない
     ご家庭を希望しています。

     わこのペースを温かく見守り、引き続き必ず室内飼育で、
     脱走・迷子対策に気を配っていただける、
     関東圏内・なるべく遠方でないご家庭で、
     終生家族の一員として大切にして下さる方からの
     お問い合わせをお待ちしております。


画像 165


画像 181


画像 172



7月17日(日)は、定例いぬ親会です

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

わこも参加します!

家庭の事情で、少し早めに退散させていただくかもしれませんが

わこに会ってみたい方

ぜひ 遊びに来てください

よろしくお願いします





Comment

みーくママ says... ""
わこちゃん、いよいよ募集開始ですね!
大きな瞳とおさるちゃん顔できっと素敵ないぬ親さまをキャッチできると思います。
ところで、以前から不思議なのですが・・・
なぜワンコたちは前足を折りたたんで寛ぐのでしょう。
なんだか痛そうにみえるのですが??
2011.07.13 11:46 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みーくママ*
ふむふむ
気にしたことなかったけど、確かに~
前足、ぐきっ ってなってるよね(>_<)
やってみたが、ぜったい真似できない!痛い。。
2011.07.14 20:47 | URL | #- [edit]
まゆりん says... ""
わこちゃん、手術後だったんですか?
いったいどういう経由であのセンターにいたのでしょうね・・・
明日お会いできますね!
実物わこちゃんに会えるのを楽しみにしています。
暑いから熱中症には気をつけましょうね。
そうそう清掃員Tくんも来ますよ!
今回こそ、いぬ親会で会えますね。

2011.07.16 17:42 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*まゆりんさん*
わこ、首輪だけでなくリードもついたまま捕獲されたそうです
散歩中に何かあったのかもですね
その辺のことも、ブログに書こうと思いつつ。。まだ。。

明日のことを考えると、手に汗握っちゃいます(>_<)
久々の参加なのでドキドキです
(わこが脱走する夢見ちゃうし)
まゆりんさん、Tさん、よろしくお願いします!
2011.07.16 18:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/261-2308aba2
