いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


一線越え

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

へろみ家の わんこ(&洗濯モノ)部屋です

画像 049


わこさん 決して【境界線】を越えて

こちら(リビング)に来ることはありませんでした


画像 049;

が、最近

ゴハンの用意をしてると 若干はみ出てることが!

カメラ向けると逃げちゃうので、写真は撮れないのですが(>_<)

いい調子です

ほんとうに カメの歩みですが、

確実に わが家に馴染んできております



おまちかねのゴハンだって

わたしが目の前に居ても 食べてくれるように

なりましたーーー


かなり腰が引けてるけどね。。
画像 050


触っても逃げませんよ
画像 051
仮かあちゃん ご満悦です



ところで 今更ですが

わこは 首輪だけでなく、リードもついた状態で

捕獲されました

しかもお腹には 抜糸前の手術痕が。。(たぶん不妊手術)



つまり 飼われていた事は確実で

手術までするってことは、それなりに可愛がられて

いたのかな? と想像できます

(その割にこんなにビビリなのは、元々なのか

放浪中やセンターで、よっぽど怖い目に合ったのか。。)



散歩中に何かあって、おうちに帰れなくなっちゃったのかな

どうして元飼い主は 探してくれないんだろう

自力で戻ってくると思ってるのかもしれないし

探し方が判らないだけなのかもしれません

でも、センターに収容された わこは 

ちばわんで引き出しをしなければ、とっくに“処分”されてます

知らなかった、判らなかった では済まされません

そもそも 鑑札や迷子札が なぜついてないのか

畜犬登録すらしてないのかもしれないけど

あーもう 突っ込みどころ多すぎて

そして文才がなさすぎて 支離滅裂です スミマセン



せめて、わこの元飼い主が

わこが戻ってこないことを心配し、

もしかして死んじゃったかもと悲しみ、

もう同じことを繰り返さない事を願います




スポンサーサイト

Comment

yumeko says... ""
わこちゃん!うちのメイタンに行動が良く似ています!
我が家に来てから2カ月半が経ったのに、未だに私以外の家族が居る時は、椅子の下に引きこもっています。(笑)
お散歩もほとんど尻尾が下がっていて…いやはや、初めてのお預かりだし、如何してあげて良いのかトホホになってしまう私。
だから、とても心強い!と思って、このブログを参考に出来るのが嬉しくなってしまいました!これからもどうぞよろしくお願いいたします!ちなみに、うちのメイタンは、一応私の近くには来ることが多いです。でも時々椅子の下…このあたりの気まぐれが良く分かりません…(^_^;)
2011.08.13 12:19 | URL | #eYj5zAx6 [edit]
へろみ says... ""
*yumekoさま*
はじめまして!
メイタンが初めての預りっこなのですね
今まで預かったビビリっこ達は、1週間ほどで、わたしには
ベタベタの甘えたちゃんになることが多かったのですが
わこが甘えてくれる日は、まだまだまだ先になりそうです~
参考になるとはとても思えぬブログですが^^;
お互いがんばりましょう^^ 
これからそちらにお邪魔します!
2011.08.13 15:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/267-5b54196f
