いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


養老渓谷へGO

Posted by へろみ on   10 comments   0 trackback

先日、養老渓谷へいってきました

大地を連れてくのは 初めてで、わくわく

(わこはお留守番です)



ものすごく暑い日だったので 

ドライブインで 休憩するにも

当然 大地を 車に残していくわけにはいかず

連れて行くにも 歩かせられず(地面があちちで)

14キロ小太り大地を だっこで 日陰の場所まで運びました

やっぱり、真夏のドライブは いろいろ大変だー




わが家から 2時間ほどで 現地に到着

平日だけど、けっこう車が止まってます




さあさあ れっつ渓谷!
1.jpg



家族連れやら 若いムスメさんやら

けっこうな人手でございます

流れに沿って 遊歩道を歩くと、ほぼ誰もいません

でも、わん連れには 2~3組会ったかな



お水おいしいか?
2.jpg



川の中には ちっさい魚や

おたまじゃくしが うようよいました

大地さん、そいつらが気になってしょうがない様子

ずんずん川に入っていきます



あいつら 気になるー
3.jpg



ビーサン履いてくればよかったよーー

靴脱いで ちょっとは入ったけど、ぬるぬるしてて

転びそうで(>_<)

でも 冷たくて気持ちよかった!



リード びーーん
4.jpg



大地が こんな反応するとは

うれしい誤算です

めっちゃくちゃ楽しそうで、つれてきた甲斐があったよ



あうあう
5.jpg

※このあと深みにドボンとはまり 犬かきを披露してくれました



お散歩、楽しいね

涼しくて 気持ちいいね



7.jpg



途中、遊歩道の真ん中に なにかあやしいカタマリが

なにかと思ったら

鳥を丸飲み中の ヘビでした



んぐんぐ
6.jpg


ほんとに全部 飲めるのか!?

すごいねえ

初めて生で見たよ

いいもん見せてもらいました



一方こちらは

かわいくて おいしそうな 沢がにちゃん



何持ってんの?
8.jpg



小さき生き物たちにも触れ合え

とても楽しく 有意義な一日でした

何より とにかく大地がたのしそうで(*^_^*)

よかったよかった

きっと、留守番のわこも

ひとりを満喫していることでしょう^^;



おまけ

大多喜城と大地
9.jpg

大地さん かっちょいー






スポンサーサイト

Comment

しろっぺ says... ""
沢の向こうには日がさしているけれど、こっち側は木陰で、写真がきれい!
写真見て、こっちまで涼しくなりましたよ~^^

大地くんのスイミングも今度は見せてくださいね♪
ところで、蛇の口にまるごと入っていったのですか?
野生の王国のような、すごい光景ですね(古い・・)
2011.08.14 12:42 | URL | #- [edit]
says... ""
大地楽しそうで何よりね~!
そうそう。水の中は藻でつるつるなんだよね。
グレイスもそれに滑ってボッチャンでした。

ところで蛇さん…
テレビ以外でこんな画像を見ることになるとは…
ホントに貴重な写真ありがとう。
2011.08.14 21:40 | URL | #- [edit]
chabo3 says... ""
コレ↑アタシ。
“グレイス”でわかるか(笑)
2011.08.14 21:43 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*しろっぺさん*
ですよね~
弱肉強食といえば、野生の王国!
5分くらい見てたけど、数ミリしか動かなくて
これ全部飲むには、数時間かかるんじゃないかな

大地のドボン、爆笑してるあいだに泳ぎ終わっちゃって。。
ざんねんです

*ちゃぼたん*
“グレイス”がなければ、怪しくて怖くて夢見たね。。
あ、ヒルのこと書くの忘れた
翌日、わこの通院のとき先生に聞いたら、ヒルを食べちゃったなら
寄生虫が心配だけど、かまれたとこは、腫なきゃ大丈夫、て言われたよ
当日は、いちおうマキロンしゅっしゅしてみた
また遊ばせたいけど ヒルがねえ~~~(>_<)
2011.08.17 08:13 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... ""
魚得え~~!!(勝手に変換されちゃった)
さらっとエグイ画像が出てきたのでびっくりしました(笑)
えものがでかすぎて、蛇も後悔してるんじゃ・・・

養老渓谷、とっても気持ちよさそう。
大地もりりしい!
やっぱり夏は渓谷ね♪
2011.08.17 20:25 | URL | #- [edit]
すー says... ""
すごーーーーい!鳥の丸呑み~。(そこかいっ!)

養老渓谷ってどこだ?岐阜?と思って調べてみました。
千葉なのですね。いいとこですね~。
でもヒルは怖い・・。
2011.08.17 21:49 | URL | #Xm0Zg1r. [edit]
へろみ says... ""
*ラク母ちゃん*
うおええ?? あ、ぎょえーか! なんだその変換(笑)
ヘビくん、遊歩道のど真ん中にいたんだよ
たまに通る人にガン見されて、落ち着かない食事だ
こんなとこ鷲やらに発見されたら 鳥もろとも食われちゃうよね
はっ ラクちゃんも食おうとするかも!?(大地は無反応)

*すー隊員*
いやいや、メインはそこですよ フフフ
喜んでもらえてよかった!(^^)!
養老渓谷、近くてほどほどに空いてて 良いとこですよ~
あおちゃんもぜひ! といいたいけど
そうなのよ、大地の足の指マタに、ヒルががっちり食いついてて!!
ダンナにひっぺがしてもらったけど、しばらく血が出てた。。
コワイ。。
2011.08.17 22:52 | URL | #- [edit]
清掃要員T says... ""
やっぱり「ツチノコ」って「マムシ」が鳥とかネズミとか飲み込んだ時に見つかっただけなんでしょうね。なんか納得しちゃいました。
今月も篠崎でお会いできそうですね。でわでわ。
2011.08.18 00:22 | URL | #- [edit]
ko-ta- says... ""
す・す・すごい!!!
巻きつけてるーー
その後どうなるのか経過見たかったねー 

大ちゃん楽しそうな感じ伝わりますww
2011.08.18 11:39 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*Tさん*
ですね、きっと。。
でも、つちのこには ホントに居て欲しいな
そのテの話、大好きなので!!
明日、雨降りませんように
また よろしくお願いします♪

*コタせんぱい*
すごいよね!
絞め殺してから食べてるのかな
生きたまま食われる、とか ぜったいお断りだ(>_<)
ほんと、最後まで見たかったよー
2011.08.20 11:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/268-9a08a6ac
