いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


大成功

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

引き戸の向こうは わんこ部屋です(手前はリビング)

画像


先日までの暑さに耐えられず 昼間もエアコン

つけちゃってました

すこしでも節約のため、わこに ご協力おねがいしました

つまり 無理やり リビングに連れ込んだのでございます



それまで、自らリビングに立ち入ったことのなかったわこさん

初日は落ち着かず、所在なくうろついたり

隅っこでフリーズしたりしてましたが

5日ほどで、引き戸を開けてても 適当に

行き来してくれるようになりました!

(8割方いぬ部屋にいますが)



画像 057



画像 058



最初は 可哀想かと思ったけど

意外に適応力のある わこさん

結果 大成功~



大地の大切な毛布で 遊んでみたり
画像 055



大地に因縁つけられたり(視線をそらして受け流す)
画像 042



お互いがじがじしてみたり
画像 045



一緒に昼寝してみたり
画像 034


残念ながら、未だ 絡むことはないふたりですが

けっこういいかんじでやってます



相変わらず、わたしが立って近づくと

あわあわと逃げ惑いますが(>_<)

座って おいで~ ってやると、

すぐ近寄ってきてくれるんですけどね

やっぱ、立ってるニンゲンには 何されるかわかんない怖さが

まだまだあるんだろうな



がんばるわこさん

あしたの 定例いぬ親会に参加します

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

明日も暑さは和らぎそうですね

どうか 雨が降りませんように

ぜひ、わこに会いに来てください

よろしくお願いします!






Comment

みーくママ says... ""
わこちゃん良い調子ですね!!
明日のいぬ親会で素敵な出会いがありますよう祈ってます
大地君の寝顔とってもラブリーですぅ♪
大地君とわこちゃん、目がちょっぴり似ているような
気がしますが、いかがでしょうか?
2011.08.20 23:29 | URL | #- [edit]
yumeko says... ""
わこちゃん、とっても可愛いです!お目目がキュート!
うちのメイタンと行動がとても良く似ているので、なんだかわこちゃんの気持が分かるような気がします。今では急に甘えてくる…と思ったら、ずっと椅子の下に引きこもっていてまるで居ないようだったり…主人は「この気まぐれさが魅力」って言っています。(笑)
2011.08.22 06:49 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みーくママ*
いぬ親会、今回もバンザイなしよ、でしたー
わこも大地も、しっかり黒々アイラインだから似てるかも^^
でも、わこの方が黒くてうるうるしてて
おんなのこぽくてかわゆいのだ♪

*yumekoさま*
めきめきわが家に順応してて、嬉しい驚きの連続です♪
これだからビビリっこはやめられません~
気まぐれさが魅力、その通りですよね!
その魅力をわかってくれる、やさしいいぬ親さまを
お互いのんびり待ちましょう^^
2011.08.22 18:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/269-c143f331
