いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


改めて、すみれのご紹介

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

16日(日) ちばわん いぬ親会が開催されます

すみれも参加します

ぜひ会いに来てください!


          chibawan_teiki_inuoyakai320x180[1]




と いうわけで、
改めて すみれちゃんを紹介いたします


逕サ蜒・1186_convert_20090808220111

                   

【愛称】 すみれ
【犬種】 MIX(成犬No840)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2?3歳
【毛色】 茶白
【体重】 8.2kg(やせ気味)
【状態】 ワクチン済、 ノミダニ取り駆虫済み・フィラリア(+)・マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし



逕サ蜒・1168_convert_20090808214730



とにかく 甘え上手な甘えんぼうさんで
人間にも他犬にも、警戒心なく 近づきます


トイレは お散歩、室内シート、どちらでもOK


留守番はフリーでも 特に問題なし
(トイレを失敗していたことはあります)


かまって欲しくて 要求吠えがありましたが、
無視することで かなり改善されました


後足に障害があります



逕サ蜒・1171_convert_20090721205543



診察・検査の結果、骨盤がグチャグチャに割れたまま
ガッチリと固まっていることがわかり、
少なくとも1年は前に起きた、それも かなり瀕死の重傷に
よるものだろうとの診断でした


ですが、ちゃんと歩けるし走れるし、
排泄も自力で上手にできます


両後足の長さが明らかに違いますが、
短いほうの足を浮かせて上手く3本足で走ります



逕サ蜒・1181_convert_20090725172334



フィラリアは陽性ですが、成虫が2、3匹いる程度との診断で
本日 8日、1回目の治療(成虫駆除の注射) をしました


そのまま入院(絶対安静のため)し 11日(火)に
戻ってきます


甘えん坊で 人の側にくっついていたいタイプなので、
出来るだけお留守番の少ない環境が良いでしょう


引き続き 完全室内飼育をお願いできるご家庭で、
定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの
健康管理をお約束いただける 関東近県のご家庭、
終生 家族の一員として可愛がって下さる方からの
お問い合わせをお待ちしております





ちばわん いぬ親さん募集(成犬メス)


いぬ親ご希望 申し込み











Comment

う~ says... "すみれちゃん♪"
初めましてかな? ちばわんで預かりボラをしています、う~と申します。
すみれちゃん、犬親会デビューなのですね。がんばれ~~♪
2009.08.10 22:34 | URL | #- [edit]
へろみ says... "う~さま"
こんにちは!
かみかみチョッパーくん(笑)の、う~さんですよね?
わが家の 初預かりっこ、白い仔犬のハク(現そら)のとき
コメント頂いてから、いつも こっそりブログを拝見してますi-179

いぬ親会デビュー、すみれより わたしが何か
やらかしそうで心配です・・・i-201

すべてのわんこに、良い出会いがありますように!!
2009.08.11 08:12 | URL | #- [edit]
まろ母 says... "No title"
はじめまして(^。^)
まろ母と申します。
すみれちゃんがわが家のまろにと~っても似ていて
ビックリです。
まろもちばわん出身だし歳も同じくらいです。
事故を乗り越えてきたすみれちゃんに
大きなシアワセが訪れる事、祈ってます!!!
いぬ親会でお会いできるのが楽しみです。
2009.08.12 13:32 | URL | #O5cz0Q0I [edit]
へろみ says... "まろ母さま"
こんにちは!
まろくん・・・たぶん、お会いしたことあります♪
大地を連れていぬ親会へいった時、まろくんと大地が
気が合ったようで、遊んでもらいましたi-237
まろくん、あんまりキレイな王子顔だったので
一年近く前ですが、よく覚えてます~(違ったらスミマセン・・・)
すみれは、まろくんを 乙女にした感じですねi-189
いぬ親会、楽しみにしてます!
2009.08.13 15:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/27-6adbf0b9
