いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


センターへ行ってきました

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

*本日2本目の更新です



8/31(水) センターへ行ってきました

愛護センターレポート、更新されてます

るぅ子さんのレポートです

どうか、目をそらさず、ご覧になってみてください



この日は 成犬6頭を引き出しました

IMG_7294.jpg

みんな、かわいい いい子たちです

それぞれ 預かりボランティア宅で体調を整えてから、

いぬ親さんを募集します

幸せになろうね(*^_^*)




わたしがつれて帰ってきたのは この子

IMG_7298.jpg

体中、ノミと その糞だらけでした(>_<)

特に耳なんて パッと見、黒い皮膚かと思うくらい。。 ぎょえー

念入りに ブラッシングしながらシャンプー4回で

やっと ほぼ落ちました

(皮膚の色はピンクです、念のため)



そして 生乾きのまま、さっそく病院へGO

体重6.1キロ ガリガリちゃんです

血を抜かれても 体温計刺されても、無反応^^

とってもおとなしい子です

IMG_7301.jpg

伸びきっていた爪を切ってもらい

みみくそだらけの耳も きれいにしてもらって

ますます可愛くなりました

控え目ながらも 人懐こくて

めっちゃくちゃ可愛いです!

IMG_7309.jpg

わたしとは これでお別れ~

Yさん宅でショートステイしてから

来週 おにへぃ家 に行きます

はじめての2頭預かり

がんばれ おにへぃ!




スポンサーサイト

Comment

すー says... ""
わーお!わこちゃん、いぬ親さま決定おめでとう~。
次の篠崎でも会える~って思ってたのにな。
幸せになるんだよぉ。

リーダー!センター訪問お疲れ様でした。
何度行っても慣れない場所ですよね。
だけどまたたくさんの子が次のわん生を歩み始めることができますね。
2011.09.08 22:51 | URL | #Xm0Zg1r. [edit]
へろみ says... ""
わたしも、9月も篠崎行く気まんまんだったんだけどー
ほんとに毎度、ご縁だなあ、と思います

センターは、何度行っても苦しいね
あの子達が生きてたことを見届けなくちゃと思いつつ
やっぱり、できれば行きたくない場所で。。
でも、引き出すときは明るい気分になれます
今日も、8頭引き出しに行ってきます!
気合だーー!
2011.09.09 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/275-6bcdb1e8
