いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


わこ報告♪

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


嵐のように みーくが去ってゆき

抜け殻のように ためいきばっかりついてたところに

涙ちょちょぎれるほど 嬉しい報告いただきました

うわーん わこだぁーーーー!



こんにちは。
わこが来て早2週間たちました。
あいかわらず、リビングでは地蔵わこを貫いています。

しかし、1階の息子の部屋ではしっぽをあげ、いたずらをしている
2重人格(犬?)のわこです。

リモコンかじり、ぬいぐるみ引き回し、ベッドかじり  等々・・・

リビングでの地蔵わことは全く違う面を見せてくれます。
今朝は息子が目覚めた時にわこがベットで寝ていたそうです。
(もちろん目覚めた息子に気づき急いで退散したようです。)



DSCF0986.jpg


散歩も毎日2回、全く同じコースで行っています。
相変わらず、バイク、自転車、音は怖いようで
公園に着くまでしっぽは真下に向いています。

公園では臭い取りをしてウンとチーの場所を探しています。



しっぽ↑


わこ公園


ちー


途中の電柱などもずっとスルーでしたが、家の場所を覚えてもらう為
私が電柱の前に座り、わこも臭い取りをするようになりました。



臭い取り


そして、座って「わこー」って呼ぶと自分から寄ってくるようになりました!!
毎日、呼んで呼んで、褒めて褒めてを繰り返した甲斐がありました。
うれしいですよぉ・・・



わこ反応する


雨の日の散歩は合羽を着せますが
自分が歩くたびに合羽のおとがカサカサ・・
その音にも最初は怯えていましたよ。



合羽地蔵


そして台風。
家の中に居てもすごい音がしてずっと震えていました。

たぶん、まだしばらくは肉球から汗かきっぱなしかもしれませんね。

徐々に落ち着いてくれたら・・と思っています。

写真を添付しました。
少し可愛くなったかな?(親バカ?)



親バカばんざい!!

わこ かわいいーー

超かわいいーー

いちごちゃんのカッパ着て地蔵(笑)

ママさんの 細やかな心遣いが、なんとも嬉しいです

色んな心配が吹っ飛ぶようなご報告

本当にありがとうございます

また、楽しいご報告 お待ちしてます♪









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/282-e7fae91d
