いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


キョーレツ☆キャラ

Posted by へろみ on   8 comments   0 trackback

※本日2本目です


伽羅がいなくなり

へろみ家に平穏がおとずれました

ほんとに静かです

そして 散らからなーい!

伽羅は 壊し屋でしたからーーー

といっても、ご執心なのは布モノだけで

家具とか コード類には被害なしで

被害総額 うん千円、てとこでしょうか(笑)



カーペットの隅は 噛みくだかれ
kya1.jpg




3個あるクッションカバーは ぬかりなく穴だらけ
kya2.jpg



叱れば止めるんだろうけど、

伽羅が楽しそうなので つい見ちゃうのでした

良い機会ですから 買い換えるてことで!



そしてもうひとつ

伽羅に 心を折られかけた、うちの大地さん

伽羅がいなくなったとたん、生まれ変わったように

イキイキしてます



なぜなら

伽羅は 極端に、わたしわたし!!な子だったからーー



たとえばある日、いつものように

大地が大好きな 引っ張りっこを始めると
kya4.jpg




すかさず伽羅が間に入ります 
kya5.jpg



またある時 大地をなでてると

ずいっ と割り込む 伽羅(しかもにらんでるくさい)



きゃ:仮かあちゃんはわたしの!            大:はい。。。
kya3.jpg



意気消沈 とほほな大地

すごすごとケージにin
kya6.jpg


伽羅は 甘え上手で、強引です 押せ押せです

それが こっちには、たまらん魅力なんですけどねー

大地にとっては。。。だったようです(>_<)



大地は 小心者で繊細で 心が狭いです

気に入らないときは 精いっぱい威嚇するのですが

伽羅には(というか、ほぼ誰にも) 一切通じません

気の弱さを見透かされてるんでしょうね



そんな大地なので、散歩は 時々大地だけ先に行ったり

ダンナの出張中は、大地だけ一緒に寝たり

わたしなりに気遣ってはいましたが

ぜんぜん足りなかったんだね、ごめんよ



次の子は、2~3週間ひと休みして

大地孝行しようと思ってます



大地、いっぱい遊ぼうね!




スポンサーサイト

Comment

ナナ&クルたん says... "こんばんは\(^▽^)/!"
我が家のクルタンも最近は伽羅ちゃんと同じ感じです。
ナナをなでるなら私をなでなさい…みたいな(´ε`;)
やはり間に割り込んできます。
いつからそんなふうになってしまったのか、って感じですけどね。
すっかりあまったれのクルタンです
2011.11.03 22:33 | URL | #- [edit]
みーくママ says... ""
大地くぅ~ん、甘えるのって男の子には少し難しいのかな?
そんな大地君がたまらなく可愛いですわ~
友人によると動物たちに話しかけるとき(そこは猫2匹で片方が甘え下手)、「大好き♪」と「愛してる♪」とでは反応が違うのだそうです。
私はモチロン「愛してる~~」とお散歩あとの足拭きタイムにささやいてまーす!

2011.11.04 10:57 | URL | #- [edit]
yumeko says... ""
へろみさんのブログ、可笑しすぎて…!!
PCの前で大笑いしています。楽しい~!!
ありがとうございます。
大地くん、沢山ヨシヨシしてあげてくださいね~。
2011.11.04 12:32 | URL | #eYj5zAx6 [edit]
milk says... ""
へろみさんごめんね(^^♪

笑っちゃった~!!
ショートステイでまんまとやられましたか(^_^;)

大ちゃんもいつも我慢していますから、いっぱい可愛がって
あげて下さいネ~!(^^)!
2011.11.04 23:26 | URL | #- [edit]
chabo3 says... ""
なんか、グレイスなんて比じゃない程“アタシが”キャラ(伽羅?)なんだね~
大地にぃさん、ホントお疲れ(笑)
大地孝行協力するよ~
また遊びに行こうね!
2011.11.06 00:38 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ナナクルたんさま*
そうだ、クルタンも激しい甘えっこでしたね!
ナナちゃんは、そんなクルタンを適当に流してるのかな
大地も そう出来ればいいんですけどね~
でも、そんな大地が可愛くって仕方ないです(*^_^*)

*みーくママちゃん*
あああ愛してるですか(はずかちー)
好き好きは、毎日しつこいくらい言ってるんだけどね
うーん。。愛してる。。ひー
でも、試す価値アリですね、がんばってみます^^

*yumekoさん*
喜んでいただけましたか~
毎日ベタベタに可愛がって、いっぱい褒めて、
気持ちよく次の子を受け入れてもらえうようにお願いしてます^^;

*milkさん*
伽羅がなにか破壊するたび、ドロップに比べれば屁のカッパだなぁ~と思ってましたよ(笑)
大地、目いっぱい可愛がっっちゃいます!

*ちゃぼこ*
“アタシが”っぷりは、たぶん同じくらいなんだけど、
グレイスは人間しか目に入ってなくて(他犬はどうでもいい)
伽羅は、大地に対抗心メラメラな感じかな
伽羅は気が強そうだし、仲良くなれると思ったんだけどね~
大地(ついでにへろみも)孝行、ご協力よろしく☆
2011.11.06 09:38 | URL | #- [edit]
清掃要員T says... ""
そういえば、大ちゃんと引っ張りっこやったとき
横からやってきたのんちゃんに、大ちゃんが唸りをいれたら
のんちゃん、すごすごと退散しましたね(^^

そういうところが、のんちゃん控え目だったから、大地くんとのんちゃんは上手く行ってたのかな??

まだ、あの楽しいひと時をときどき思い出して気持ちが癒されます。
また大ちゃんと遊びたいし、のんちゃんにも会ってみたいな~ぁ。
2011.11.06 23:53 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*Tさん*
そうだ、のんちゃん そうだった~
威張りたがり大地には、のんちゃんタイプが合うのかも
その節は、大地と遊んでくれてありがとう!
Tさんも大地のすっごい楽しそうな様子、よく覚えてます
なかなか機会がないけど、また、ぜひ!!
2011.11.09 10:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/292-1bf8a0e2
