いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


アンナ@5泊6日

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback


11月16日 愛護センターから来た、この子


f0078320_0504076.jpg
*センターレポートよりお借りしました



預かりの ラブ&ピースさん の、ご家庭の事情で

うちで5泊することになりました

名前は、ラブ&ピースさんの娘ちゃんが考えた“アンナ”です




アンナ、愛護センターで

黒ラブのキョウダイ(だったかな?)に

威嚇され 失神しちゃったんだそうで




どんなに神経の細い子かと 心の準備をしてましたが

シャンプー&ドライ中も、嫌がってじたばたしたりして

控え目だけど、ふつうに元気なおんなのこでした(*^_^*)




でも、さすがに初日は お疲れなのか

食欲もあまりなく、しょんぼり しおしおでした

画像 175


翌朝、病院で健康診断を受けてきました

フィラリアは めでたく陰性!

うんこからは、出ました コクシジウム!

つまり下痢なので、散歩は出来ません。。




しかしアンナ嬢 トイレは外派のようで

だっこして草むらへ着地、ペットシーツで漏らさずブツを受け止め

まただっこして帰る、というふうにしてました

が、早くも昨日、うんこが固まりました!

*固まっただけで、まだ駆虫できてないかもしれませんが
 とりあえず、下痢が治まれば うんこ処理は簡単なので、散歩しています





で、今朝

ゆうべの嵐で水滴いっぱいの草むらへ ゴキゲン散歩♪



サラダバー大好き
画像 192



きもちいいねーー(これはシッコです)
画像 193




家の中では、べたべたの甘えたちゃんです

このように、頭をわたしに押し付け なでろと催促

ぜったい納まり悪いだろうに、ひざの上に乗りたがります

ルックスとのギャップが たまりませぬ




頭を押し付け、静止
画像 185




食欲も出てきて、フードはがつがつ食べてくれるし

おやつの催促も 激しくなってきました^^



チョーダイ それチョーダイ
画像 186



さっきは、自分の狼爪を噛んでたので

カミカミおもちゃをあげてみました

そしたらもう ねこまっしぐらです

ずーーーーーっと噛んでます

硬いのを噛むのが 好きかい?



ゴーリ ボーリ
画像 198


ボーリ ゴーリ
画像 199



さびしんぼうで 甘えんぼうで

とーーってもかわいい、よい子です

幸せになるのだよーー



明日、ラブ&ピースさん が迎えに来てくれます

みなさま 応援よろしくおねがいします~



スポンサーサイト

Comment

milk says... ""
この子。。。
とっても気になっていたんです~(>_<)
ガリガリで心配でしたが良かった~(^^♪

本当に幸せになって欲しいです(^_^)
へろみさんショートステイの間よろしくお願いしますネ!!
2011.11.20 21:09 | URL | #- [edit]
ゆうぴょん says... ""
こんばんは。かわいいですね。
うちのはっちも”頭押し付けて 静止”やりますよ。
あれ、なんとも言えずかわいいですよね。
食欲もあるようだし、フィラリアも陰性でまずは良かったですね。

へろみさんちで体調整えて頑張ッテネ!!
2011.11.23 01:22 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*milkさん*
気になりますよね、この子
威嚇されて失神なんて初めて聞いたし、どんどん痩せちゃうし
でも、来てみたら すっごい元気で不思議ちゃんでかわいくて
ぽやんとした子でした^^
ラブ&ピースさんが預かり申し出てくださって感謝です。。
わが家は年末年始、預かりNGという掟があるので(>_<)
年内は、ショートステイと運搬がんばります

*ゆうぴょんさん*
こんにちは~
はっち先生もやるんですね、静止!
わたしは初めてやられたので、もうツボで(笑)
いちいち爆笑でした
皮膚の状態が悪かったり、歯が欠けてたり(ケージに閉じ込めっぱなし?)細かいことはいろいろあるけど、ほんと、フィラリア陰性でよかったです
アンナ、幸せになります!
2011.11.23 08:30 | URL | #- [edit]
chabo3 says... ""
威嚇されて失神するなんてあるんだね!
かわいそうにのぉぉ。
ところで。
どことなくグレイスに顔が似ている気が。
たれ耳にしたら、割とグレイスかも?
2011.11.23 19:33 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ちゃぼっち*
んん?そうかい?
写真写りがたまたまかな?
それにアンナは、ダレヨーだらだらなんかじゃないですわよホホホ
2011.11.23 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/296-33f528b7
