いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


久々のニューフェイス

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

3月6日(火)

久々に 新入りちゃんがやってきました

またまた びびりっこですよ

センターレポートの、この子です(写真お借りしました)
f0078320_042635.jpg
めちゃくちゃ不安な顔してます



センターからわが家まで 1時間ほど

(モカママさん、運搬ありがとうございました!)

怖いのか 酔ったのか 

上から下から 出るもん総動員で、

到着したとき、クレートの中は たぷんたぷんでした(>_<)




シャンプーしようと クレートの扉を開けても微動だにせず

クレートを分解して出そうとしたら、リードに噛み付いてパニックになり

転げまわって ハーネスから抜け出し、

焦って抱こうとしたわたしの手に 歯を当ててきたので

その日は シャンプーせず、休んでもらいました

怯えさせちゃってごめんね。。

ちなみに、ゴハンは 20分くらい放置したら食べてくれました(ホッ)

画像 066



翌朝 念のため、ゴム手袋2枚重ねで

レッツ☆シャンプー

シャンプー&ドライ中は、めでたく(?)固まっててくれました



でも、そのあと 移動のためにだっこしようとしたら

また 口がでちゃいます

撫でられるのも、思いっきり嫌がります

これでは病院も行けないし、

うちのマンションは だっこしないと散歩も行けないので

念のため、口輪を買ってきました



シャンプー後
画像 067
怖い目にばっかり合わせてごめんよ。。



翌日病院へ

検査の結果、フィラリアも便も陰性!やったー

推定1~2歳のおんなのこです

出産経験アリです

健康状態に問題ないので、本来は 出来るだけ早く

不妊手術したいのですが

立て続けに怖い目に合わせるのは可哀相なので

期限ギリギリで予約しようと思います



まだまだ 目をあわせてくれません
画像 069


名前は 『ビスコ』 です

おいしくてつよくなる ビスコ

すくすく元気なみんなの ビスコ

ああ、ビスコ食べたくなってきたー



これからどんな顔をみせてくれるのか

ビスコ嬢の変化を 見守ってくださいませ

よろしくおねがいします




スポンサーサイト

Comment

まゆりん says... "ご無沙汰です~"
強い子”ビスコ”名前負けしない強さを身につけるのだよ。でも、へろみちゃんにお口を当てちゃだめなのよ。
フィラリアもお腹の虫ちゃんもマイナス!
うれしいですね~
うちのチェル嬢はフルセットです。
どんなふうに暮らしていたんだか・・・
目指せ4月のいぬ親会!
チェルはかなり高いハードルになりそうです。
2012.03.08 21:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
へろみ says... "Re: 久々のニューフェイス"
お返事遅れまして(>_<)

ビスコ、ずっとひきこもりだから、散歩というか、外の空気を吸わせてあげたいけど
またパニクってハーネスから抜け出したりしたらと思うと 怖くて行けない~
4月いぬ親会、お互いハードル高そうですね。。。
2012.03.17 16:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/313-7d4b385c
