いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


10日経過

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback



ビスコさん 相変わらずですー

ほぼ 変化ありません

サークル内の ベッドから動かず

もちろん散歩にも行けず




ほんの些細な変化としては、

まるでリラックスしているかのような

寝方を見せてくれるようにはなりました




でろーん
画像 075




あとは、夜中に活動しているらしく

朝になると サークルが変形しとります




はい、このように
画像 072




ちなみに、うんこしっこは1日1回 夜中にしており

使用済みペットシーツを丸めておく という

礼節をわきまえた ビスコ嬢




正しいサークルの姿
画像 076




扉をあけていても、一切動きはありません

なでると 身を硬くします

抱こうとすると、まだ口が出ます




今まで預かったビビリっ子は、

掃除機や 大きい音や 地震などが怖くて脱糞しちゃったり

見るからに怯えたりしてたけど

ビスコの場合、何かにビクビクする素振りはなく

ビビリ というより、ニンゲンが信用できなくて

怖い より 嫌 が強いような気がします




現在、ビスコの目の前で、

大地と思いきしいちゃいちゃしたり

バカ笑いしながら遊んだりして 

ニンゲンっていいな大作戦 決行中~




そんなときビスコは じっとこちらを伺ってます

でも、わたしが近づくと 目が泳ぎます

ゴハンも、わたしが見てると、いつまでもたべません




ガン見ですけど。。
画像


まだ たったの10日ほどですから

のんびりいこうね!



スポンサーサイト

Comment

まゆりん says... "Re: 10日経過"
ビスコ嬢、おもろいですね~
うちのチェルと同じ~
そうなんですよね。ビビリとは違うんですよね。
”ニンゲンを信用していない”って感じです。
でも、それも仕方ないですよね。きっと産まれてからニンゲンを怖いって思っていたんでしょうから、今でも
隙あらば逃げないと!って思ってるって感じです。
いつか、時間をかけて、人間っていいものだって思ってほしいですね~
2012.03.17 20:08 | URL | #- [edit]
yumeko says... "Re: 10日経過"
へろみさん、メイタンのことでコメントありがとうございます!
メイタンをお預かりして9ヶ月、ビビリちゃんは改善されつつもまだまだなので、ちょっとお嫁に行くのは難しいかなぁ~、うちでずっと居れば良いのかなぁ~なんて思っていた矢先だったので、ちょっと焦ってしまいました。でもお留守番もないお家で大事にしてくださる予感です。
それでも、メイタンはどう思うかなぁ~、心細いかなぁ~、逃げ出さないかなぁ~など、考えると不安で、寂しくて…(^_^;)
メイタンもビスコちゃんみたいに最初は口が出ちゃったので(実際噛まれた…!)いつも恐る恐るハーネスを持って移動させていました。何だか懐かしいです。
ビスコちゃん、早く笑顔を見せてくれますように!
2012.03.18 08:40 | URL | #eYj5zAx6 [edit]
りこ・わこまま says... "Re: 10日経過"
へろみさんこんにちわ。
ビスコ嬢、かなりですね。
我が家でもわこのびびり具合にはびっくりするほどでしたが・・・

大地クンとのイチャイチャ攻撃、効果あるんじゃないかな? と思いますよ。
わこも、私たちが座って遊んでいる時は仲間に入りたくて定位置から出てきては参加してくるようになりましたもの・・

相変わらずの夜行性は困ったものですけど。

お口が出てしまうほど、人間不信なビスコ嬢、
人間と仲良くなれることを待つばかりですね。

大変でしょうが、へろみさん頑張って!

2012.03.19 10:48 | URL | #- [edit]
へろみ says... "Re: 10日経過"
*まゆりんさん*
ですね、隙あらば逃げないと ってのが、ばっちり伝わってきます
先日は、脱走する夢見ちゃってゾゾー(>_<)
外に連れて行ってあげたいけど、絶対むりだぁ
それにしても、まゆりんさんが居てくれて、とっても心強いです、サンキューです(*^_^*)


*yumekoさん*
メイタン、口が出ちゃってたとは!
それが今や、あんなに穏やかなお顔になって。。うるうる
ビスコの笑顔、今は想像もできないけど、一日も早く安心してもらえますように
追いつけ追い越せメイタン!です^^


*リコわこままさん*
こんにちは~
コメントありがとうございます!
わこは、文句なしのザ・ビビリですよね^^
そこがまたチャームポイントともいえるけど
ビスコは、見てて辛くなる時があります。。
頼りないへっぴり預かりです(>_<)
とりあえず、いちゃいちゃ攻撃 がんばります!
2012.03.20 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/314-1e825474
