いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


大地@4周年

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

わが家のぼっちゃん 大地さん

うちにきて4年経ちました

3月22日がお届け日だったので

その日を誕生日 ということにしました

当時 推定3歳ということで

めでたく7歳! シニア突入! がんばれ大地!




ぬーん
画像 092




とどまるところを知らぬ 大地への愛。。

ちくしょー 好きだぁ 大地!!




そんな 少々薄気味悪い気持ちを込めて

お誕生日ケーキをこさえてみました




ばばーん
画像 087




スポンジは、卵と薄力粉と ちょっとのオリーブオイルだけ、

クリームは 水切りヨーグルトです

犬ケーキで検索したら、どっさりレシピが出てきましたが

一番カンタンなのにしました



ビスコと わたしの分をカットして

あとは みんな食べていいよ~




今年も マテ の間、がたぶるの大地
画像 088





よしっ       (目が。。。ひい~)
画像 096





がつがつ
画像 106





それっ
画像 110





わっせわっせ       (なぜにわざわざ カーペットで)
画像 115




そうかい おいしかったかい

よかったよ




わたしもしっかりいただきました

甘くないけど まずくはなかったです




ちっちゃいものクラブ
画像 118




次は ビス子の番だよ

はい、どうぞ

おいしいよ!




なんですか それ。。
画像 117




はやく食べないと 大地にとられちゃうよ




   大地、熱視線                                 やーん
画像 119




また 当分食べないのかなあ

しばらくほっとくかー

と、トイレに行って帰ってきたら



イリュージョン                                     ちっ
画像 120




ビス子さん 丸呑みっすか!!

ドライフードだと こんなにすぐ食べないのに

ケーキは、おいしそうだったかい?

仮母ちゃん 感無量ですよ

でも、食べてるとこ見たかったなーーー



こんなかんじの 

大地、7歳のお誕生日でした☆



スポンサーサイト

Comment

ゆうぴょん says... "Re: 大地@4周年"
へろみさん、お久しぶりです。

大地くん、おめでとうございます。
シニアなんて、見えないけれど、これからも健康で長生きしてね。

新入りちゃん、イルージョンですね。ペットシーツの使い方といい、すばらしいです。
ゆっくりマイペースで心ひらいてくれるといいですね。

2012.03.29 11:15 | URL | #HLdkuL/2 [edit]
館山S籐 says... "Re: 大地@4周年"
大地くんお誕生日おめでとうございます!

ウルはいまだに大地兄ちゃんのことが忘れられず、家の前を大地似のわんこが通るとキャーキャー大騒ぎです♡
外でも大地似には反応が違います♡♡

また遊びにいらしてくださいね!
2012.03.30 11:27 | URL | #- [edit]
まゆりん says... "Re: 大地@4周年"
”とどまるところを知らない愛・・”わかりま~す。
私もエリカリLoveです!しつこい母ちゃんとイヤイヤながらつき合わされている2匹です。
わんこってなんでその場で食べないんでしょうね?うちもわざわざソファの上に持っていって汚します(笑)
取られまいと必死なんでしょうか!?
ビスコ嬢もおいしそうなケーキの魅力に勝てなかったんでしょう。でも、食べているところは見られたくない、って気持ちだったのかな?
それにしても、うんPとしっこをちゃんとシートでできて丸めるなんて、なんて律儀な子なんでしょう~
チェルはそんな芸当はできません。
シート消費激しいです・・・
2012.03.31 09:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
chabo3 says... "おー!"
大地はっぴばーすでー( ´ ▽ ` )ノ
ホント、愛おしさは増えても減ることなんてありえないよね。
この一年も元気でいてくれよ~
ケーキ凄いね!
アタシも頑張ろうかな(ーー;)
2012.03.31 21:45 | URL | #- [edit]
へろみ says... "Re: 大地@4周年"
*ゆうぴょんさん*
ごぶさたです~
シニアと聞くと、一抹の寂しさがありますが
これからの犬生のほうが、きっと長いはず!
大地のために、わたしも健康でいなくては
ビスコ、とってもがんばってます
応援よろしくおねがいします!


*館山S藤さま*
コメントありがとうございます!
ウル~(笑)そうなのね
大地はあっちこっちに2号さんがいて幸せ者だ
そろそろ陽気もよくなってきたし
千枚田近くのイカすカフェにも行ってみたいし
館山へ行く時は、必ず連絡します!よろしくです~


*まゆりんさん*
しつけ的には、わんこに片思いさせるくらいでなきゃイカン、と聞いたことがありますが、無理ですねー
ほとんど、わたしが大地に片思いです^^;
ビスコですが、なぜか最近シーツを丸めなくなり。。
しかも絶妙に外してくれたりして。。
褒められたのが気に入らなかったか!?


*ちゃぼやん*
ケーキすごいでしょ!ほめてー
でもグレイスの場合、頑張って作っても 単なるフルーツ盛り合わせのが喜びそうだよね^^;
2012.04.02 16:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/317-1e9e9134
