いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ビスコ募集開始

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

すっかり更新をさぼっておりましたが

その間の変化といえば

無事に不妊手術を終えたことくらいで

ビスコ嬢は あいかわらずの引きこもり生活を

送っております




ちなみに

不妊手術で病院へ運ぶときは

クレート内で うんこ1本放出

抜糸のため 車で5分の近所の病院に運ぶときも

行きは脱糞、帰りはリバースでした

まだまだ まだまだ

怖くってしかたがない、ビス子です




そんなビス子ですから

いつ募集をかけたらいいか 考えあぐねておりましたが

やっと、募集開始です




画像 100


ワンコ:No.1916

【愛称】 ビスコ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定1~2歳
【毛色】 茶
【体重】 9kg(痩せ気味)
【状態】 8種混合ワクチン済・ノミダニ駆虫済・検便(-)・フィラリア(-)・
     マイクロチップ装着済
【人馴れ】 時間がかかります
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
     おそらく人と暮らしたことがないと思います。
     全てが怖くて信用できず、近くに人がいると、
     常にこちらの様子を伺って警戒しています。

     預かり宅に来て1ヶ月半ほど経過しましたが、
     未だにサークル内のベッドから動かず、
     人が見ている間はエサを食べることができません。

     人に見られていると目が泳ぎ、身を堅くしてしまいますが、
     嫌がりつつも体のどこでも触らせてくれます。
     ただ、抱き上げようとすると、口がでてしまうことがあります。

     まだ散歩へ行くことができないので、サークルの中で1日過ごしています。
     サークルの扉が開いていても、出てくることはありません。

     トイレは1日1回夜中にしていて、サークル内のペットシーツを上手に使い、
     使用後はかなりの確率で丸めてくれています。

     これからどんな顔をみせてくれるのか楽しみですが、
     まだまだ時間がかかると思います。

     ビスコのペースを温かく見守り、心を開くまでのんびり時間をかけて下さる方に
     お願いしたいと思っています。 

     引き続き完全室内飼育で、
     定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投与等の健康管理を
     お約束して頂ける関東近県のご家族で、終生家族の一員として可愛がって下さり、
     逃走・脱走には十分注意して下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。


画像 099



いつも こまった顔のビス子

使用済みペットシーツを丸めてくれる、律儀なビス子

わたしに見られてると 何も食べられないけど

肉系おやつは どうにかして早く食べちゃうビス子




最初は 可哀想感が強くて

見ていて辛かったりしたのですが

最近は かわいくてしょうがないです




じわじわ 味わい深い、ビスコです

お問い合わせ・お申し込みは コチラ です

よろしくおねがいします!




*************




わがやの卒業わんこ くろちび☆みーく

のいぬ親さまから、物資のご寄付をいただきました!

画像 098

鎌倉へヨメにいって、すっかり野生児と化した みーく

いつもおもしろエピソード、ありがとうございます^^

フードとシーツ、大切に使わせていただきます

ありがとうございました!





Comment

miccho says... "Re: ビスコ募集開始"
ビスコちゃんのビビリっぷり、困った顔が我が家の預かりっこのミハルちゃんの当初に良く似ていたので、思わずほほえましくなってしまいました。

「じわじわ味わい深い」という部分にとても共感します!!
一緒に暮らせば暮らすほど、魅力がわかってくるタイプの子ですよね。

これからのビスコちゃんの変化を楽しみにしています☆
2012.04.18 22:31 | URL | #6fdgCc3w [edit]
まゆりん says... "Re: ビスコ募集開始"
へろみさま、わかります~この手の子をどのタイミングで募集かけるか悩みますよね。でも、チャンスがあればと思い、チェルも先日から募集かけ始めました。
相変わらずのビビりで引きこもり、パニクリっ子ですが、私は大好きなのに、チェルには嫌われて、片思い継続中です~
2012.04.19 12:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
へろみ says... "Re: ビスコ募集開始"
*micchoさま*
ブログ拝見しました~
ミハルさん、決まったんですね
おめでとうございます!
絶賛ひきこもり中のビスコも、ミハルさんみたく
たのしくお散歩できる日が来ますように。。


*まゆりんさん*
そろそろ募集かけなきゃだよな、でもなぁ。。
と思ってたとこで、チェルの募集記事発見!
やべえと思って、慌ててプロフィール作成しました^^;
チェルやビスコみたいな子だからこそ迎えたい、と言って下さるガッツ溢れる方が現れますように
片思いが両思いになる日を夢見て☆
2012.04.24 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/318-b8072493
