いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


模様替え

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback



ビスハウスを 部屋の奥、窓際に移動しました

そのココロは

出来るだけ 人目に触れないようにするためと

窓際で、ちょっとでも日光浴できるようにです

(南向で、日が当たりすぎることはないです)




今まで、常に人の気配を感じられるよう

リビングから丸見えの場所にありましたが

人が居るだけで身動きとれないほど緊張するビスコなので

人の気配はあるけど見えない場所で

とりあえず この部屋に慣れてもらおうかと




従来通り、サークルの扉はあけっぱにして

気が向いたら出てきてネ☆ な状態に




試行錯誤が 裏目にでませんように。。
画像





そして 夜間は、以前使ってたサークルを連結し

放牧場をつくることに

諸事情ありまして、夜中にフリーにはできないので

このような作戦をとりました





一晩明けた、今朝の写真
画像 001





どれどれー

動き回ったようすは。。

おおっ 例の肉球カスが あちこちに!

そして 放牧場に置いといたおもちゃを

ベッドに持ち込んでる!




しれっと しらんぷり(笑)
画像 002




サークルの形は変わっておらず

ペットシーツも 敷いた時のまま

ビスコよ。。 なんといじらしい

おずおずと 夜中に歩き回るようすが目に浮かびます

この調子で、夜中だけでも

本性まるだしになってくれるといいな

あんまりうるさくても困りますけどね^^;





Comment

まゆりん says... "Re: 模様替え"
おぉ~しれっとおもちゃをベッドに持ち込んでいる姿、可愛いじゃないですかぁ~
チェルはおもちゃなんかじゃ遊びません。というより、何に対しても遊びません・・・
音をたてずに遊んでいるんですね。
いじらしいのが、たまらず可愛いですね。
2012.05.03 09:20 | URL | #- [edit]
chabo3 says... "頑張れビスコ!"
ビスちゃんなかなかしぶといねぇ。
あれやこれやと作戦立てしているアナタにも尊敬。
でもこっそりとでも、ちゃんと外に出てきてはいるんだね。
早く人間が怖くないって分かってくれるといいな…
2012.05.05 15:02 | URL | #- [edit]
へろみ says... "Re: 模様替え"
*まゆりんさん*
今まで、各タイプのおもちゃを投入したけど
遊んだっぽいのは、コレが初めて!
確か、鹿の革?で出来てたはずなので、ケモノ臭が気に入ってくれたのかな(その後はほったらかしだけど)


*ちゃぼやん*
しぶといビスコ、なかなかのガッツだね
作戦立てても、それが逆にビスコを追い詰めてる可能性もあるかも知れず。。悩むとこです
でもがんばるよー!(^^)!
2012.05.06 21:19 | URL | #- [edit]
yumeko says... "Re: 模様替え"
おもちゃを持ちこんでいるビスコちゃん、何だかいじらしくて可愛いですね~。頑張れ!へろみさん、頑張れ!ビスコちゃん!
ところで、トイレシート丸めるお行儀の良さは健在ですか?
早くお散歩行けるといいですね…陽気がよくなったもんね。へろみさんもビスコちゃんも、気持ち良い時間が過ごせるように、願っています。
2012.05.07 08:42 | URL | #eYj5zAx6 [edit]
へろみ says... "Re: 模様替え"
*yumekoさん*
コメント返しが遅くてスミマセン。。
メイタン、正式譲渡おめでとうございます!
ビスコ、相変わらずです~
ペットシーツは、以前は9割以上丸めてたのが
最近は半々です
これって良い傾向なのかな??
2012.05.14 21:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/323-480d20d8
