いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


でっかちゃん

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



先日 おにへぃ のうちへ行ってきました

アタマのでっかい犬たちと遊ぶためです




わたし、でっかちゃん
でっかちゃん




すっかり夏毛になり、頭のでかさは影ををひそめてしまいましたが

今年1月に センターからやってきたときは

頭でかっ! というキョーレツな印象で

まんま でっかちゃん という不名誉な名前をもらったのでした





そこへ 最近仲間入りしたのが 

おれ、しんのすけ(キリリ)                        楽しそうなでっかちゃん
004_20120609110358.jpg




でっかちゃんは 推定3歳、四国犬によく似ています

いつも ぬぼー ぼへー としています

とっても温厚ちゃんです

とっても味があります





しんのすけも オス柴らしからぬ ぽやーん具合です

こちらも、でっかい顔がチャームポイントです





たいへんお似合いなふたりですが

しんのすけは さっそくお見合いの話が舞い込んでおります

柴は 決まるの早いです





なかよし おふたりさん 
042.jpg






そして、この家には 先住どうぶつが。。

ぬうっ
015.jpg




フェレットの太蔵です

人懐こくて かわいいです 長いです

温厚な 頭のでかい いぬたち

太蔵との関係も良好です





ぼー
022.jpg





でっかちゃんは 食べるのも遅いです

同じ大きさのアキレス

同時にスタート





んぐんぐ
032.jpg





あががが
035.jpg




さっさと食べ終わった しんのすけ

まだ食べてるでっかのそばに寄ってきますが

おたがいマイペースで、唸ったりすることはありません

ザ・温厚一直線な でっか&しんのすけ





でっかちゃん 6月17日の定例犬親会に参加します

chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120609105443.jpg


仕事で参加できないおにへぃの代わりに

コロハナママさんが 引率してくださいます

ほかにも かわいこちゃんがいっぱいです

よろしくお願いします!





Comment

chabo3 says... "Re: でっかちゃん"
へー!
そんなにヌボーっとしてんのか!
二匹ともオスなんでしょ?ある意味凄いな~
でっかちゃんも、早く決まるといいね~
2012.06.11 17:39 | URL | #- [edit]
へろみ says... "Re: でっかちゃん"
*ちゃぼさま*
でっかはオトナ女子なんですのよ
おっさん顔だけどね。。
ただずまいはばあさんだけどね。。
写真では伝えられない魅力てんこもりのでっかちゃん
いぬ親会で運命の出会いがありますように☆
2012.06.13 22:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/327-67918426
