いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


ビスコの気持ち その2

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



前回のアニマルコミュニケーションから1週間後

2回目のセッションの様子をお届けします





みゆさん 『ビスコちゃん、こんにちは』

ビスコ  『こんにちは(上目遣いで固まる)』

固まってるけど、ちゃんと挨拶を返してくれた!大進歩です~

み    『1週間前のこと覚えてる?』

ビ    『おぼえてる』

み    『1週間経って、なにか変化はある?』

ビ    『そんなに変化ないわ』

み    『でも、前回は泣き虫さんだったのに、今回はふつうにお話してくれてうれしいな』

ビ    『そうお?』

そうお?って。。 ビスコ~ かわいいぞ!

001_20120729152235.jpg


み    『かあちゃんに言いたいことある?』

ビ    『(質問が難しいようで、首をかしげる)』

み    『かあちゃんのことどう思う?まだお腹いたくなる?好きになった?』

ビ    『おなかいたくならない、ちょっとだけ好きになった』

ほほほんとうかい(T_T)かあちゃんうれしいよ~

み    『まだこわい?』

ビ    『うん、まだちょっとこわい、でも少なくなった』

み    『かあちゃんも、わたしも、とってもとってもうれしい!』

ビ    『ふーん』 

ふーんて(笑)

み    『ケージの場所は、いまの場所がいい?リビングから見えるところがいい?』

ビ    『見える場所がいい』 

まさかの 丸見え希望!! 
みゆさんによると、怖さが薄れ 好奇心が出てきたのだろうと 

み    『どんなおもちゃが好きかな』

ビ    『わからない』

み    『おもちゃは、かじったり 投げたり 壊したっていいんだよ 
      どうしていいかわからなかったら、大地のまねしてごらん』


ビ    『わかった』


で、さっそく移動しました~

004_20120729151129.jpg

丸見えすぎるのもどうかと思い、布をかけてみました




リビングから見ると、こんなかんじで顔を出し

かなりこっち見てます(*^_^*)

002_20120729151434.jpg





そして、ケージを移動してから

大地が なぜか こんなとこで寝るように

003_20120731092319.jpg

今まで、こんなとこで寝たことなかったのにーー

オレさまの寝姿を見て なにか学べと?

ビスコとなにか お話してるのかい?

頼れるセンパイ 大地さん

よろしくたのむよ~(*^_^*)




本来、1回のセッションは40分なのですが

みゆさんのご厚意により、今回は20分で終了

残りは2週間後に行うことになりました




ということで その3につづく。。



スポンサーサイト

Comment

ゆうぴょん says... "Re: ビスコの気持ち その2"
こんばんは。

セッション良かったですね。
少しづつ 打ち解けてきてくれればいいですね。
お祈りしてます。

大地くんが寝てる姿をみて、ほっこりしました。(笑)

ビスコちゃん、頑張れ!!
2012.08.02 23:08 | URL | #HLdkuL/2 [edit]
へろみ says... "Re: ビスコの気持ち その2"
*ゆうぴょんさん*
こんにちは!
ありがとうございます
今週木曜に3回目のセッションなんですよー
変化あるかな?楽しみです

大地、困ったちゃんなことも多いけど
やるときゃやります^^(親ばか)
2012.08.06 09:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/333-13d26daf
