いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ビスコ記念日

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



先日、涙ちょちょぎれの出来事がありました



ご近所さんから、犬猫用のプリンアラモードを頂いたのです

くださった方は、自分ちのにゃんこの為に買ったのに

当のにゃんこは、見向きもしなかったそうで(^_^;)

タナボタ式に 我が家に舞い込んだのでした



ニンゲン用と、何がちがうのか
008_20130612064928.jpg




大地とビスコ、なかよく半分こ
009_20130612064931.jpg




まずは大地さんに
011_20130612064934.jpg
おいちーねえ




続いてビスコ

だめだろなと思いつつ 一縷の望みに賭け、

クリームを指につけて差し出してみる



めっちゃ気にしているが、やっぱし舐めず
012_20130612064937.jpg


5分ほどこのまま待ってみてから、

ビスコの鼻にクリームをつけてみる→舐める を3回繰り返した後

指を差し出したら、なななんと舐めてくれた!

すぐに 手にべっとりクリームつけたら、また舐めてくれた!!



感動に打ち震える手で激写(T_T)
013_20130612064940.jpg


そしてそのまま、目の前のプリンを!たたた食べてくれた!!

すぐ近くにわたしがいるのに

ガン見してるのに

カメラまで構えてるのに

うわーーーーん


015_20130612065039.jpg


食べるビスコを 目前で見たのは初めてです(T_T)

遠くから覗き見したことは 何度かあったけども

わたしが見てることに気付いたら、食べるの止めてたのに



キレイに皿まで舐めてくれました。。。
017_20130612065042.jpg

ビスコおおおーーー(T_T)ありがとうーーー



この出来事に気を良くし、この日の夕飯のドライフードを

手からあげてみましたが

昼間の出来事が嘘のように、見向きもしませんでした。。ちえっ

違いのわかる女 ビスコ

こんにゃろー かわいいやつめ

忘れられない、うれしいサプライズでした









Comment

chabo3 says... "ぬおーっっっ!!"
アタイも感動して泣いた(ToT)/
凄いじゃないか~!
待った甲斐あったね。頑張った甲斐会ったね(ノД`。)
だけどカリカリフードは無視って…
生クリームの威力に、とうとうビスコも我慢できなかったって事だろうか。
いずれにせよめでたいよ!!
わ~い!
2013.06.17 13:25 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
ありがとおーーー
まさかまさかの出来事で嗚咽だよ
生クリームなんて食べたことないだろうに。。
あれ?去年の大地誕生日のときあげたかな?
いや、あれはヨーグルトだ
生クリーム恐るべし!

2013.06.17 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/341-5fef826b
