いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


ビスコ 逸走から保護までのご報告

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

報告が遅れてすみません
8/4(日)逸走したビスコ、当日のうちに、無事保護されました

img_1025110_33286948_2_2013080607560620d.jpg

ご協力・ご心配くださったみなさま、誠にありがとうございました





逸走の経緯については、あまりくわしく書けませんが

ガードレールにハーネスが引っかかり、対面でリードを引っ張るかたちに

なったため すっぽ抜けた、ということのようです



ダブルリードにはしていましたが、

ハーネス2つにリード2本の状態で、首輪は無しでした

迷子札も、ココセコムも、ハーネスについていたので

何も身に着けない状態で逸走してしまいました



8/4 8:55 いぬ親さまから、ビスコ逸走の連絡を受け

各役所へ連絡するよういぬ親さんに伝え(日曜なので警察しかやってなかった)

ぶるぶる震える手で どうにか、ちばわんメーリングで迷子報告をしてから

簡単なポスティング用チラシを作って130枚印刷(2分割で260枚)用意したころ

Oさんがポスターを作成、ファイルを送って下さったので 50枚印刷

同時に、ちばわんメンバーの方から、迷子捜索に参加しますとメールやお電話をいただき

ガムテープ、首輪・ハーネス・リード2本、おやつ、筆記用具を持って

いぬ親さん宅へ向かいました

その途中で、みなさんと連絡取り合って 12:40頃、最寄駅に集合してからいぬ親さん宅へ




ビスコを見失った現場は、都会の住宅地だというのに

隠れる場所がけっこうあり、これは夜まで出てこないだろうと

手分けして ポスティング、ポスター張り、ご近所に声掛けをしていたところ

メンバーの1人から、ビスコ発見の知らせが入りました

ビスコがいたのは 神社でした




お社の裏、柵のむこうに入り込んだビスコを

最終的には いぬ親さまが、柵を乗り越えて捕獲しました

捕獲といっても、ビスコは暴れるわけでもなく、おとなしく抱っこされました




そのときの様子を、チャチャままさんが撮ってくれました

いぬ親さんから、バケツリレーの要領で わたしに手渡されたビスコ 

P2013_0804_143649[1]


P2013_0804_143657[1]

14:30頃、そのまま、おとなしくクレートに入りました



怯えたようすは全くなく、落ち着いていて

満足げにすら見える この表情。。。 も~~ かわいい~~~(T_T)

ビスコ捕獲

でも、翌日は ちょっと下痢気味だったそうです




突然の迷子でどうしていいかわからず あたま真っ白で

怖くてどうしようもなかったところへ

連絡をくださった ちばわんメンバーのみなさま、本当にありがとうございました

あの時の心強さったら。。言葉になりません(T_T)




それ以外にも たくさんの方に、ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました

当日開催されていた、品川ねこいぬ親会に 早速ポスター&チラシを

持ってきてくださった方がいらっしゃったと聞きました

申し訳ありませんでした



みなさまのおかげで、怪我なく保護することができました

当日のうちに保護できるなんて、奇跡的です

かわいいかわいいビスコにまた会うことができました

どれだけ感謝しても足りません

本当にありがとうございました



ビスコはこのまま、トライアルを続けることになりました

わが家では引き出してあげられなかった、ビスコの明るい表情や行動を

さくっと引き出してくれた、愛情深い いぬ親さまです

きっと大丈夫です



引き続き、見守っていただけたら幸いです



今も迷子のわんこたちが 一日も早く保護されますように。。




スポンサーサイト

Comment

あかねママ says... ""
ビスコちゃんの犬親様のブログをのぞきビックリしました!(汗)
ビスコちゃん、その日のうちに見つかって
本当に本当に本当によかったです。
へろみさんもさまざまな思いがよぎったことでしょう。。。
ビスコちゃんの可愛いお顔が見れて
私も心底嬉しい!
これからも犬親様のブログでビスコちゃんの成長を
楽しみにのぞかせていただきます!
へろみさんも捜索に関わった皆様もお疲れ様でした!!!
2013.08.06 23:20 | URL | #- [edit]
わこ まま says... ""
私も、犬親さんのブログでドッキリしました。
最近、迷子の子が多くて胸が痛い日々でしたが
すぐに見つかって本当によかったです。

ブログで見ていますが、ビスコ嬢の表情が
日々変化していることに驚いていました。
犬親さんの愛情ですね。
これからもビスコ嬢の変化、楽しみにしています。

へろみさんをはじめスタッフの皆様お疲れさまでした。
2013.08.07 10:46 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*あかねママさま*
どうにか、奇跡的に保護できました
みなさんのご協力のおかげです
寿命が縮まりました(T_T)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした
ビスコの今後を見守ってやってください

*わこままさま*
ご心配おかけしました
ほんのちょっとの油断が取り返しのつかない結果につながります
ビスコがすぐに保護できたのは奇跡的な幸運です
どうか今後とも、わこをよろしくお願いいたします(T_T)
2013.08.07 21:08 | URL | #- [edit]
chabo3 says... "ひ〜!!!((((;゚Д゚)))"
のんびりブログを開いたら、なんて事に!!!
でも見つかってよかった〜
ビスコも、えへへ顔でなんか安心した〜
んも〜(T ^ T)
アナタのブルブルが伝わってくるよ。
本当に良かったねぇ。
2013.08.08 12:51 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
うわーーーーーーーん
あとでメールする(T_T)
2013.08.08 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/349-6532b021
