いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


こまったちゃん

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

台風接近中にて 今朝のさんぽは

大地だけでGO

うらめしそうに 吠えるすみれを残し

15分ほどで帰宅すると

おや?なんだか 香ばしいかほりが。。。



                       抗議の脱糞 in 和室
nko_convert_20090831151557.jpg



おいお?い

あきらかに ひとりで残された腹いせだね

ちなみに、わたしの在宅中は ちゃんとシートにします

けっこう 執念深い、すみれちゃんです





              





こまったちゃんを もういっちょ



すみれは 昼間は家中フリー、

寝るときは 隔離部屋で過ごします
(逃げるすみれを 強制収容)



                     ホントは イヤなんだけどー
逕サ蜒・1306_convert_20090831151347




そして朝をむかえ わたしの起床時間が近づくと

はやくだしてよはやくはーやーくー!!

と、吠え始めます・・・ 



たぶん、寝るときもフリーにしておけば

吠えないと思いますが

なんとなく、けじめをつけたくて 隔離しています



一旦は治まっていた 要求吠えですが

うちに来て 一ヶ月以上経ち、

たぶん わがままが出ちゃってるんだと思います
(そしてたぶん、わたしが甘く見られている・・・)



                     だってさみしいんだもーん
逕サ蜒・1307_convert_20090831165142




そして 要求吠えの対処法といえば 無視!

15分吠えなかったら 出してやろうと決め

無視しましたが、結局

最長 1時間半 あきらめず



いくらなんでも近所迷惑なので 

無視作戦と平行して 

ガツンと叱る作戦も 行ったところ、

どうにか 改善されました



すみれちゃんは、甘やかすと 

たぶん、わがまま一直線の

ガッツあふれるお嬢さんです



でも、留守番中 いたずらもしないし

おもちゃを横取りされても 怒らないし

薬は フードに乗せれば 抵抗なく食べちゃうし

とっても飼いやすい子 だと思います




いろんな顔をもつオンナ

そこが魅力のすみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』まで

よろしくお願いいたします








Comment

ラク太母 says... "ありがとうございました♪"
今日もとっても楽しかったです。
本日の訪問記をアップしたので、
こちらのブログに(勝手に)リンクさせていただきました。
大阪から帰ってきたらまた遊びに行きます!
どうぞよろしく~。
2009.08.31 21:22 | URL | #- [edit]
へろみ says... "ラクちゃん母さん"
さっき、そちらのブログを先に見て、コメントしちゃいました~
宣伝してくれてありがとです!
ラクちゃんファンのどなたかが 見初めてくれたら
ラッキー&ハッピーですねi-239
次回も楽しみにしてます(わくわく)
2009.08.31 21:46 | URL | #- [edit]
デンドン says... "♪"
ラク太母さまのところから来ましたデンドンと申します^^
はじめまして。

動画、笑っちゃいました^^
すみれちゃん、パワフルなお嬢さんですね♪
この勢いでガッツリと幸せを掴んでほしいです。
優しい方と巡り会えますように!
2009.09.01 11:52 | URL | #- [edit]
まみぞう says... "ブラボー!"
へろみさん、頑張ってるね~♪
抗議の脱糞には大笑いだけど、愛ある教育に拍手!!
そして、動画の大地さんの「好きにして~」モードにしばらくは癒されそうですわ(*^_^*)
2009.09.01 21:53 | URL | #- [edit]
へろみ says... "テンドンさま"
こんにちは!
見てくださってありがとうございます~
すみれちゃん、こんな可憐な少女顔のくせに
あんなこと、こんなことi-229
果報は寝て待て、です♪
2009.09.01 23:42 | URL | #- [edit]
へろみ says... "まみぞうさま"
動画、ナイスでしょー!
まさか大地があんなことされて 黙っているとは。
わたしも 何度も見て、癒されちゃってますi-233
2009.09.01 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/37-d3e323d1
