いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


すみれ仕様

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

すみれは フローリングが苦手です

歩けなくはないけど、できれば避けたいようで




わが家のリビングは 『わんわんスベラン』(笑)という

ワックスを塗り、その上に ラグを置いていて

玄関?廊下は 『置くだけ吸着フローリングカーペット』

を 敷いてます




で、すみれちゃん

その間の フローリング部分を渡るとき

かなりおっかなびっくりだったので
(わんわんスベラン役に立たず??)

連結マットを 追加しました?



Before

逕サ蜒・1388_convert_20090925143802[1]




After

逕サ蜒・1389_convert_20090925143918


これで、快適に 行き来ができております 







続きまして

今回は すみれヘア? のご紹介



かぶりもののように 首→ロン毛 肩→短毛 

くっきり分かれてます

逕サ蜒・1390_convert_20090925144025




腕には スタアなフリンジが

逕サ蜒・1391_convert_20090925144110




背中は 背骨に沿って、

モヒカンなロン毛が 生えております

逕サ蜒・1392_convert_20090925144415




しっぽは ふっさふさ?

逕サ蜒・1393_convert_20090925144503


すみれヘア?は やわらかくて

だっこして顔すりすりすると、きもちいいですよ




引き出したとき 8kgだったすみれちゃん

現在 9kg強 になりました

まだまだ 痩せすぎな印象ですが

脚の負担を考えると、このくらいが丁度いいそうです(獣医さん談)




スレンダー美少女 すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』へ



10月4日(日)は 湘南いぬ親会です

shounan_banner320x180.jpg

すみれも参加します!

よろしくお願いいたします






Comment

たこ妻 says... "ふっさふさ♪"
しばらく会わない間にすみれちゃん、ますます毛がふっさふさになって
ベスト体重だし良い感じだねv-22
「わんわんスベラン」ってわかりやすくて可愛いネーミング(笑)
連結マットもワンコに優しそうでいいよね。

2009.09.26 09:30 | URL | #- [edit]
きららママ says... "No title"
葉々がまだ歩いていたころ「ばあばロード」を敷いていました。
フローリングはうちも滑りにくいといわれるワックスを塗ってもらっていますがやっぱり足が弱いときついみたいです。すみれちゃん湘南でお会いしましょうね(^^)
2009.09.26 16:46 | URL | #aVoY0bc. [edit]
ゴジ母 says... "No title"
すみれちゃん、ごはん完食ですね♪
よかった。
すみれちゃんヘアー、すりすりしたいです。
(うちのぽち毛は剛毛で足に刺さるんですよ。)

『わんわんスベラン』そんなワックスがあるなんて、知りませんでした。
うちもフローリングで滑るので足にクリームを塗っていました。

2009.09.26 19:35 | URL | #- [edit]
のどか says... "No title"
はじめまして。
大地君とすみれちゃんのアツアツぶりがかわいくて2匹のファンになりました。
うちもシニアの子がいたのでフローリングに歩きやすいようカーペットを敷いていますよ。
これからも更新を楽しみにしています♪
2009.09.27 15:07 | URL | #3un.pJ2M [edit]
へろみ says... "No title"
*たこ妻さん*

ふさふさ感アップは、愛のブラッシングの賜物ですねi-236
大地とほぼ同じ体格なのに、この体重差・・・
ますます大地が メタボに見えるよ。ね


*きららママさま*

葉々さん がんばってますね!
きららママさんの献身ぶり、胸が熱くなります。。。
実は、すみれの預かりを続けられず、湘南の日に次の預かりさんへ移動になるんです。
中途半端な預かりで、本当に、すみれに申し訳ないです。。。
当日は Yさんが付き添ってくださいます。
よろしくおねがいしますi-241

2009.09.28 00:21 | URL | #- [edit]
へろみ says... "No title"
*ゴジ母さま*

すみれは ゆっくりのんびり食べます。
大地は 悲しいくらいがっつくので、すみれの食べっぷりが 
やたら上品に見えますi-179
わんわんスベラン、塗らないよりはいいかな??という程度かもi-201

*のどかさま*

コメントありがとうございます!
2匹のアツアツぶりには、わたしも毎日癒されてますi-179
みなさん 愛しのわんこのために、色々工夫されてますね。
引き続き、すみれの応援 よろしくお願いしますm(__)m


2009.09.28 00:43 | URL | #- [edit]
へろみ says... "あっ"
たこ妻さんだけ さん付けだった・・・ごめ~ん
しかも 最後に、 ね とか、へんな文章になってるし。
と、気づいたので いちおう書いてみましたi-239
2009.09.28 00:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/42-679a3da2
