いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


Q太郎 ご紹介

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

逕サ蜒・1456_convert_20091013202733


【愛称】 Q太郎
【犬種】 柴犬(成犬No893)
【性別】 オス(10/15去勢手術予定)
【年齢】 推定2?3歳
【毛色】 茶
【体重】 8kg
【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(+)心雑音ナシ
【人馴】 全く問題なし


【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。

【性格・その他】
     甘えん坊で人が大好き!とってもお茶目なQ太郎です。
     部屋から人がいなくなったり、ケージに入れられたりすると
     チィチィ・ひゃんひゃん鼻鳴きしますが、しばらくすると諦めます。
     吠えることはほとんどありません。
     お散歩大好き!とても温和で、他犬とも仲良くできます。

     トイレは外派なようで、お散歩の時に済ませます。

     ドアを開けると、必ず隙間からすり抜けようとしますので要注意。
     万一の脱走・逸走などがないよう万全の注意・対策をしていただく必要があります。

     フィラリアは残念ながらプラスでしたが、心雑音もなく症状は出ていませんので、
     通常の生活と予防薬通年投与で様子を見る方法で良いようです。

     引き続き室内飼育をお願いできる、長時間のお留守のないご家庭を希望します。
     毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける
     関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にして下さる方からの
     お問い合わせをお待ちしております。







センターでの Q太郎、

人が近づくと、かまってほしくて 吠えてました

逕サ蜒・1419_convert_20091013202917





久々のお外では うれしそうに

うんP してましたよ

逕サ蜒・1424_convert_20091013203032





たぶん 外飼いで、残飯をもらっていたのでしょうか

Qたろさん、カリカリフードを食べません

そこで、愛の手作りごはん(鶏ムネと白飯と野菜を煮ただけ)

を あげたところ どうにか食べてくれました

逕サ蜒・1457_convert_20091013202810

徐々に ドライフードを食べてくれるように

したいとおもいますー





本日の おふたりさん

なんとも微妙な関係でございます。。。

逕サ蜒・1455_convert_20091013202642

*Qたろのハラマキは、マーキング防止用です?




10/18(日)は ちばわん 定例いぬ親会 です


          chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


Q太郎も参加します!

よろしくおねがいします










Comment

chabo3 says... "お!"
早速来たね~v-10
大地兄さんに一発お見舞い(大げさ?)されたみたいだけど、その後なんとか穏やか?に過ごしているみたいだね(笑)
散歩で会えるの楽しみにしてるよ~!
2009.10.13 22:50 | URL | #- [edit]
へろみ says... "No title"
*ちゃぼたん*

ときどき小競り合いはあるけど、基本的には
穏やか・・・と 言ってよいのだろうか。よしとしよう。
大地のフトコロの狭さには、あらためてビックリだよ(笑)
2009.10.14 00:10 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... "Qちゃ~ん"
部屋の隅っこから出てきたんですね(笑)
しかし、双方あまりにも微妙な顔。
おかしい。
今後の成り行きが楽しみです。
ドッグランにはもちろんQちゃんも来るんですよね?
2009.10.14 00:33 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ラク母さん*"
3歩進んで2歩さがる、といったかんじですが
いちおう距離は 縮まっているような。
ドッグラン、ちょうど Qちゃんタマ狩り(去勢手術)
の日なので、ざんねんながら不参加です。
Qが うかれて走るとこ、見たかった~!!
2009.10.14 11:59 | URL | #- [edit]
すみれちゃん仮母 says... "No title"
里親会で久しぶりにすみれちゃんとご対面ですね!
すみれちゃん、喜ぶかな?
たのしみですね。
2009.10.15 09:52 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*すみれ仮母さま*"
こんにちは!
Qたろは、Y田さんが保護者なので
いぬ親会、わたしは行かないんです。
すみれには、とーーっても会いたいですが。。。
すみれちゃん、しっかり営業するんだぞ~
仮母さま、初いぬ親会 楽しんでくださいね!

2009.10.15 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/49-7f9605b9
