いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


すみれの嫁入り

Posted by へろみ on   10 comments   0 trackback

10月31日 さわやか秋晴れの土曜日

Yさんと供に、すみれを

いぬ親さんちへ お届けしました!




いぬ親の Kさん宅、へろみ家と同じ 

船橋市で、車で 約20分 という

うれしい距離

すみれが 近くにいる、というだけで

おセンチな心も 和らぎます




大地くんも是非、と 声をかけていただき

ずうずうしく、ほんとに連れておじゃましました




そしたら 玄関に、こんな ラブリーな

ウェルカムボード が!!!


逕サ蜒・1538_convert_20091101142907


大地は 小5のおねえちゃんが

すみれは 年中のちびちゃんが

描いてくれたそうです うるうる・・・

ちゃんと、大地の 受け口なとこまで正確に



いちばん下の ちびちゃんが

これはね、ねえちゃんがね、それでね、これはね、、、、

と、一生懸命に教えてくれました



Kさんのお宅、りっぱなお庭があって

ちょっとした ドッグランですよ!

すみれちゃん、さっそく 庭へおりて

チェックチェック

逕サ蜒・1542_convert_20091101143213



うらやましいぞ、すみれちゃん!

逕サ蜒・1537_convert_20091101142829


大地も 念入りにチェック中?

マーキングしまくって、すみませんでした

逕サ蜒・1546_convert_20091101143003


おうちの中は ばっちり すみれ仕様

になっていました


よかったね、安心だね、すみれちゃん


そして、すっかり わが家のように

くつろぐふたり・・・

逕サ蜒・1545_convert_20091101143116


そして、集合写真です



とっても明るくて あったかくて 賑やかで

仲良しで 楽しくて・・・

人が大好きな すみれに ぴったりの

素敵なご家族の 一員になることができました


逕サ蜒・1539_convert_20091101142735


K家のみなさま

ほんとうにありがとうございました

すみれを、よろしくお願いします




そして、お届け当日の夜

さっそく ご報告いただきました!


画像 1558  画像 1556  

画像 1557  画像 1555

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほどはありがとうございました

お二人、大地くんが帰った後、ずっと玄関を眺めて、
二、三度クィーンと鳴いていました

その後は私達のお昼を食べるのを ちろりーんと眺めながら
おやすみタイムでした

お庭でもおしっこをして少しお散歩も行きました

最初はお父さんと20分くらい行って、その後、
私とおちび2人とで ご近所わんちゃんに軽くお散歩
あいさつをしてきました

ご近所わんちゃんとも フレンドリーにごあいさつを
交わしていました♪

お迎えまだかな?って感じで玄関を見ていますが
がんばって耐えてもらおうと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すみれを気遣い、見守り、

いろいろな工夫をしてくださる、とっても優しい

いぬ親さまです

すみれちゃん、おめでとう!!









Comment

豆吉ママ says... "No title"
へろみさん ♪ すみれちゃんのお嫁入り良かったですね!!
素敵な犬親様との出会い そしてご縁が結ばれた事本当にうれしく思います。。。ヴィヴィアンもすみれちゃんに続けで幸せ掴みます。。。。
2009.11.01 22:58 | URL | #- [edit]
たこ妻 says... "うるうる(涙)"
手作りのウェルカムボードで迎えてくれるなんて
感激だねv-218
しかも絵がうまい!
お庭もあるし、なによりとっても温かそうなご家族で
素敵だわ。
すみれちゃん、よかったねぇ。
2009.11.02 10:55 | URL | #- [edit]
chabo3 says... "泣いた。"
泣いてしまって、ただいまトイレットペーパーで涙をぬぐっています。
こんなステキなご家族に迎えられて、本当に良かったね!!
あ~ホントにホントに良かったよぉぉ。おろろ~ん。
そして大地の似顔絵。目の特徴とかバッチリ掴んでて(あ、あと口もね(笑))、ホントにそっくりでここは笑っちゃったよ!!グーですよ、グーv-218
幸せになるんだよ、スミレちゃん!!
2009.11.02 17:49 | URL | #- [edit]
kota says... "同じく 涙"
あったかい素敵なご家族に迎えてもらってよかったね
これからはずっと一緒だよ すみれちゃん
幸せにね
2009.11.02 19:47 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*豆吉ママさま*"
ありがとうございます!
お届けのシアワセ。。。預かりの醍醐味ですね♪
淋しいけど、うれしさ100倍ですi-237
ヴィヴィちゃん、あのかわゆさだもの、あっとうまに決まっちゃうでしょね。
うれしいやら淋しいやらi-278

2009.11.02 20:49 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*たこ妻ちゃん*"
ありがとー
ウェルカムボード、もう、まいったよ。
ハートわしづかみの ヒデキ感激だよ。
2009.11.02 20:57 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ちゃぼたん*"
ティッシュでおふきなさい、ティッシュで。
もう、絵に描いたような 仲良しシアワセ家族で
すみれのシアワセは 約束されましたよ。
しかし、子供の絵って、、、グッとくるよねi-238
2009.11.02 21:07 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*こたちん*"
いろいろいっぱい、ありがとね!
みんなに応援してもらって、すみれは がっちり
幸せつかんだよi-189
しかも こんなに近くで、わたしも幸せi-176

2009.11.02 21:13 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... "No title"
やっぱり家族が多いっていいなあ~♪
すみれちゃん、これからはこんなにたくさんのご家族にかわいがられるのね。
ホントによかったね!!

仮母ちゃん、おめでとう。
お疲れ様でしたv-300
2009.11.02 21:39 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ラクちゃん母さん*"
ちびちゃんたち、ずーーーっと
すみれーすみれー だいち-だいちーの大合唱i-179
もうホントに、わたしを家族にして欲しいくらい
素敵なご家族で。。。
ラクちゃんにも、母さんにも、お世話になりました!
2009.11.03 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/57-11dcf116
