いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


アニマルコミュニケーション

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

今回は 大地のことです

ちばわんから 大地がやってきて、もうすぐ2年
最近 預かりを始めて、わたしは充実して楽しいけど
大地は 嫌じゃないのかな? と気になっていて

先日 アニマルコミュニケーション を
受けてみました



『預かりっこが来ることを どう思ってる?』



嫌だといわれたら どうしよう。。。
でも 止めたくないし。。。

と心配する わたしをよそに


大地 :

 来たければくればいい
 自分はマイペースだから
 居なくなっても 寂しくないし

 でも、体が大きくて 威張るタイプは
 家に入れたくない

 気の強い女の子は かわいい



だ、そうで(笑)

そうかー だからすみれとラブラブだったんだね
(すみれは ああ見えて けっこう気が強いです)

マブダチのユリちゃん(柴)も 気が強いし!

安心しました
今後も ジャンジャン預からせていただきます




あと、大地は 車に乗ると ぴ?ぴ?ひゃいひゃい
心配になるくらいに 鳴きます

車の窓が開いていると 外へ向かって
訴えるように鳴くので
犬さらいの気分です。。。

でも、鳴くのは行きだけで 帰りはほぼ鳴かず
友達わんこが一緒に乗っているときも
あまり鳴きません
すごく不思議でした
(このことは コミュニケーターさんには伝えずにいました)



『どうして鳴くの?』

  

大地 : 

 車に乗ると 縄張りから離れるのが怖い
 大好きな場所から離れるのが嫌

 センターにつかまる前
 軽トラの荷台に乗せられ 自分だけ降ろされた
 
 今の家族が 自分を捨てないことは
 頭では判っている
 
 でも 自分だけが取り残される怖さが
 よみがえってくる
 


センターでの大地、不安顔です
無題  
(ちばわんいぬ親会 パネル展 から戴いた写真です)


大地、こわかったね がんばったね

どうにも検証しようのないことだけど
すごく腑に落ちる 結果でした

そして


 今回 話をしたことで、楽になった


そうで、今後はぴ?ぴ?が
少しずつ収まるだろうとホッ



他にもいろいろと 質問しましたが
ここに書くのはこのくらいに



とても 納得のいく内容で
楽しい時間でした

ますます 大地が愛おしくなりました


Mさん、本当にありがとうございました






スポンサーサイト

Comment

たこ妻 says... "貴重な体験だったね。"
センターにいたときの大地くん写真はじめて見たけど全然今と違うね(涙)
つらい過去もあったけど今はへろみさん家に大事にしてもらって
幸せそうでよかったよ。
気が強いユリをカワイイと思ってくれてると思うと
なんだか私の方が照れちゃうなー。
2009.12.04 11:02 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*たこ妻ちゃん*"
書記係ありがとね
自分が聞き漏らしたことも ばっちり書いてくれてて
ほんとに助かったよ!

センターの写真、犬ってこんなに
表情が変わるんだ。。。って びっくりするよね。
幸せ太りで 体型もかなり変わりましたなー
2009.12.05 16:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/60-0df6fe1f
