いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


クルタンがんばりました

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

もう 心配ないので、笑い話?ですが



クルタン、うちに来た日の夜と朝

酷い下痢と嘔吐で 仮母、青ざめました

そして 心配しつつも てんてこまい



だって ケージから外へ向かって

びちびちを 噴射しちゃったもんで

壁からカーテンから まみれ。。。

どこから 手をつけていいやら、しばらく途方にくれました



よかった探しをすると、完全に ケージの外へ

噴射したため、クルタンはキレイなままで

シャンプーいらず

そして 下痢とは思えぬ 元気ハツラツっぷり



しかし、ソレを片付けている間に

10回ほどリバース。。。

小出しに フードを全部出しました



でも、本犬はケロッとしてるし やたら元気だし

夜中(12時すぎ)だし、ってことで

翌日 病院へ



を調べたら 血便で

腸炎 だったそうです

最初 先生が、が生臭い、パルボ臭がする(!!)

なんていうもんだから 血の気が引きましたが

これだけ元気なら それはない、ってことで ひとまず安心




そんなわけで、予定していた不妊手術は延期になりました

ちゃんと治して、手術に備えようね




点滴に飽きてきた クルタン嬢
逕サ蜒・1594_convert_20091205165818



更に 飽き飽きの、クルタン嬢
逕サ蜒・1595_convert_20091205165858



点滴と注射を打たれ、クスリを処方され

翌日には めでたく がカタチになりました

嘔吐(吐き戻し?)も治まりました

よかった よかった!!



それでも念のため、更に 隔離生活を強化

ビルコン(消毒液)大活躍です

あと数日、がまんしてねー



ちえっ つまんなーーい
逕サ蜒・1593_convert_20091205165722



扉の向こうが 気になってしょうがない

クルタンなのでした

まー それは大地も同じですが



早く 一緒に遊べるといいね!





Comment

chabo3 says... "ぬお~!"
色々な意味でお疲れさん!
そしてクルタンも頑張ったね~
てか、クルタン初めまして~♪
なんか…なんとなく顔がスミレちゃんに似てる気がするわ。
気の強い女の子だといいね大地さん(笑)
2009.12.07 21:36 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ちゃぼたん*"
わたくしもクルタンも、だいぶがんばりました!!
写真より、実物のが100倍かわゆいよ♪
そして 期待通りの気の強さ。。。うししi-278


2009.12.08 22:26 | URL | #- [edit]
そら 久遠 says... "No title"
預かりちゃんが体調不良になると、かり母は死にますね。
昨夜私は夜中に病院を2軒、それも、お風呂に入った後の、眉毛もないドスッピンで駆け回り、死んだらだめだよって。
クッタん「いいえ、別に死にはしませんが。。。」
みたいな、久遠もつき合わせて、「眠いし。僕」
我が家は大騒ぎでした。へろみさんもご苦労様でした。
2009.12.10 20:33 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*そら久遠さま*"
ほんとに。
自分ちの子じゃないだけに、よけいに心配ですよね。
クッタさん、命の危険はないようで、よかったです。。。
そらさんの大騒ぎっぷりが目に浮かび
他人事とは思えません。
クッタさん、はやく良くなりますように!

・・・今気づいたけど、クッタ クルタン 似てますね(^^)
ちなみに クルタン は、『動物のお医者さん』 
から 頂戴しました~
2009.12.11 01:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/63-50a4781b
