いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


シロさん(仮)そのご

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

おてわんさんち で

アリー というステキな名前をつけてもらって

ぬくぬくしています



たった2日でしたが

アリーさん 徐々に心を開いてくれて

毎度のことながら ハートをわしづかまれました



あんなに おとなしくてかわいい子を

(おそらく)捨てた、元飼い主。。。

呪いの言葉が湧いてきちゃいますが

これから 幸せになるんだもんねー



わたしが 大地を迎える前

犬を飼うのが初めてで、仔犬をきちんと育てる自信はないけど

成犬って どうなんだろう。。。 と思ってたとき

成犬を家族にすること

を読んで 成犬に決め、

いぬ親会で 大地と出会ったのでした(当時 推定1?3歳)



特に、初めて 犬と暮らす人には

成犬、おすすめですよ?



わが家のような マンションだと、

いわゆるムダ吠えが 気になると思いますが

その点も 事前にだいたい判りますし



仔犬さまは ぐうの音もでないほど可愛いし

その時期から 家族に迎えたい気持ちも判りますが

ぜひ、成犬にも 目を向けてみてください




1月17日(日)は ちばわん 定例いぬ親会 です

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


1月30日(日)は ねこ親会・いぬ親会 in 品川 です

nekoinuoyakai20100130_320x180.jpg


どちらも、詳しくは

ちばわん イベント情報

を ごらんください







スポンサーサイト

Comment

chabo3 says... "アリーちゃん♪"
あら~♪
写真でしか会えなかったけど、本当にピッタリの名前を付けてもらったんだね!
ホント、不思議な雰囲気をもった可愛い子だったみたいね。
ステキな出会いがありますように。
2010.01.11 23:44 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ちゃぼたん*"
アリー、ぴったりだよね!ホントに。
わたしなら。。。そのままシロさんだったかも(笑)
白い仔犬は ハクですから~(センスなし)

クルタンみたいな 明るい子もいいけど
アリーさんみたいな、控え目な子が おずおず甘えてくれる感じ。。。
グッときました。
2010.01.12 00:08 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... "No title"
シロさん(仮)に一目会いたかった~!!
ホントにかわいこちゃんでしたね。
幸せになってほしいです。

次に来る白いワンコは、
もう「ホワイトさん」しかないのでは?!
2010.01.12 12:27 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ラクちゃん母さん*"
シロさん(仮)、うちに来て1発目のウンコが
にょろにょろの寄生虫ミックスで。
ド肝抜かれました!!

今回はタイミングが合わなかったけど、
また いきなりメールすると思うので
そこんとこヨロシクです。

ホワイト。。あとは、ビアンコ?ブラン?(←白ワイン。。。)
2010.01.12 16:46 | URL | #- [edit]
chika says... "よろしく!"
へろみさーん!
やっとおじゃまいたしました。
ワンコの里親やってるのねーえらいワ!
クルタン可愛いね!もちろん大地クンも!
時々遊びにきますね!
2010.01.14 02:17 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*chikaさま*"
わーい かーさん!!
コメントありがとうございます!

犬猫の現状を考えると、落ち込むことも
多いですが、ずっと やりたかったことができて、
今は 充実してて楽しいです^^

かーさんブログも 楽しみにしてます~


2010.01.14 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/76-ab19673e
