いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


センターへ行ってきました

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

約2ヶ月ぶりに 愛護センターへ行ってきました


詳しくは 愛護センター・リポート を、見てください








入り口には こんなポスターが


   逕サ蜒・1687_convert_20100121233051


オサレすぎて、何のポスターだか一瞬わからず

えぐざいるさん、色々やってますね

コレを見て、センターの犬猫に 思いを馳せてくれる

ヒトが増えるといいなあ。。。








収容棟で 気になって目が離せなかった2頭



ふさふさで 大きい、老犬です 

手前の子は ずっとぐるぐる廻ってて、疲れたのか

壁に頭を付けて 止まって(休んで?)ます


逕サ蜒・1716_convert_20100121232336


2頭とも 立派な首輪やハーネスをつけてます

長生きして、なんでこんなとこに

いるんだろうね









さて、本日 引き出したうちの1頭

じゃじゃーん


逕サ蜒・1693_convert_20100121232444


うし柄で ビビリの女の子です 

まだ 3?4ヶ月です

ちょーーーカワユス


逕サ蜒・1706_convert_20100121232636


シャンプーされて びちびち出ちゃって

まだまだ緊張してるけど

ニンゲンの事は 好きみたいです


逕サ蜒・1704_convert_20100121232716


うちには、とりあえず2週間ほど 

いる予定


なまえ。。。 考え中?












Comment

ラク太母 says... "牛だ~!!"
牛にそっくりだ~!!
まだらな鼻に、おばちゃんマジ萌え~♪

名前決まった~?
ニューモちゃんなんてどお~?
(牛だから・・・安易)
2010.01.22 00:50 | URL | #- [edit]
久遠 says... "No title"
ちょっと、又、お別れが辛くなっちゃうような可愛い子ですね。
でも、なんでこんな可愛いの、よく捨てる、っていうか、センターに置けますよね???
意味が分かりません。
ホルちゃんは?ホルスタイン柄だから、
あっ伊達巻が散々言われていたんです・・・
2週間愛してあげてください。
2010.01.22 07:38 | URL | #- [edit]
たこ妻 says... "かわいいー!"
ほんとに子牛ちゃんみたい!
名前「もこ」はどう?意味は「もー子」。
このポスターほしい!タカヒロと動物ってステキv-10
2010.01.22 11:56 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ラク母さん*"
ふふ、またしてもつぶらな瞳が ラクちゃんふう。。。
ニューモ=乳モー?? 
とんちが効いててナイスですが、却下(笑)
2010.01.22 23:30 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*久遠さん*"
この子、飼い主持込なんです。。。
ホントに訳がわかりませんe-262

ホルちゃん、直球~(笑)
ホルモンぽくて 旨そう!ってことで、却下で~す♪
2010.01.22 23:35 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*たこ妻ちゃん*"
タカヒロはかろうじて知っているのだが
うしろのヒゲさんも。。。えぐざいる??

“もこ”“モー子”、わたしも思った!
ですが 却下ですーうっしっし
2010.01.22 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/78-eb1047c6
