いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


くー のひみつ

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



くーさん きゃわうぃー!!

逕サ蜒・1741_convert_20100124225223




じまんの まだらっ鼻に

逕サ蜒・1738_convert_20100124225315




まだらっ腹

逕サ蜒・1732_convert_20100124225050




そして 肉球も まだら(もえ?)

逕サ蜒・1737_convert_20100124225012



マニアゴコロをくすぐる くーさんですが

ひとりぼっちで隔離されるのが、めっぽう嫌いです




本来 センターから出たての子は、

念のため 先住犬とは、1週間隔離することになってます




わが家では、納戸を隔離部屋にして

ケージ、サークル を置いて、1週間はそこで生活してもらいます




で、くーさん

センターでは あんなにビビリでおとなしかったのに

隔離部屋から人がいなくなると、ギャンギャン吠えはじめ。。。




そのうちあきらめるだろうと思ったら

2時間あきらめず(エサの時間になっちゃった)




ケージが嫌なのかと思い、納戸の中でフリーにしたら

今度はドアをガリガリ、そしてギャンギャン。。。




更に4時間 吠えっぱなし

さすがに心配になりました




昼間ならまだいいけど、夜はあまりにも近所迷惑なので

しかたなく、すぐに 隔離を解いて

家中フリーにしちゃいました




大地に 寄生虫など移らないよう、くーウンコの処理は

すばやく! そして ビルコン消毒!

は、必須ですが




おかげで、フリーにしたとたん 

すっかり 穏やかでおとなしい、よいこになりました




あ、おとなしいのは、大地が怖いからかも

チンピラ大地にすごまれ、目をそらす くーさん

逕サ蜒・1739_convert_20100124225435


大地、いまいち くー がお好みではないらしく

いちいち高圧的な態度で臨みます

あまりにもケツの穴の小さい行動に、大地株は急暴落

(まあ、そんなとこもかわいいですけど)



降参 降参、の くーさん

逕サ蜒・1742_convert_20100124225348


それでも、少しずつ 距離は縮まっているようす

なかよく遊ぶ日は くるのでしょうか。。。

















Comment

ジータママ says... ""
こんばんは
ブログ拝見させて頂きました楽しくてついつい笑ってしまいました・・・
トコロでくぅサンのコトなのですが、センターブログから結構気になったていて、去勢とかはこれからナンですよね?
病気とかについてもこれから調べるのでしょうか?
2010.01.25 18:39 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ジータママさま*"
コメントありがとうございます♪
写真では、なぜか大きく見える くーたんですが、まだ3~4ヶ月の
パピー(5.3kg)なので、不妊手術はまだ先です。
病気については、センターから出て4日経って 元気いっぱいなので、
感染症の心配は無いと思いますし、駆虫薬も飲みましたので、
大丈夫なはずです。
とはいえ、100%ではないので、念のため ちょいちょい消毒してますi-239
わたしは参加できないのですが、30日の品川いぬ親会、
くー も参加しますので よかったら会いに行ってみてくださいね^^




2010.01.25 20:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/80-75d4427d
