いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


うり ご紹介

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

uri_convert_20100202221932.jpg


【愛称】 うり

【犬種】 柴犬 (成犬No983)

【性別】 メス(不妊手術済み)

【年齢】 推定1歳

【毛色】 赤胡麻(茶に黒の差し毛)

【体重】 6.9kg

【状態】 ワクチン済  ノミダニ取り駆虫済み フィラリア(?)マイクロチップ装着済み

【人馴】 全く問題なし

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引取り

【性格・その他】

人間大好きの甘えたちゃん。初対面の人でも、顔を見ると尻尾フリフリたっちで
ペロペロご挨拶してくれる可愛い子です。
いつも人のそばに寄り添っていたい子ですが、ほぼおとなしくケージで独り寝もできます。

他わんこに対しても基本的に友好的ですが、相性の悪いわんこもいるようです。
相性が良くてもオヤツを巡ってのケンカになるとかなり強気だったりと、
柴気質もしっかり持っています。

1頭飼いではほぼ何も問題ない良い子ですが、多頭の場合は注意が必要です。

オスワリ、マテは何となくできます。

お散歩は大好き、トイレは基本外派のようです。
草むらまでしっかり我慢します。たいした引っ張りもなく小柄なので扱い易いものの、
まだまだ子供っぽくチョコマカしているので、お散歩は必ず責任の持てる大人の方に
していただきたいと思います。

若くて元気いっぱいなので、毎日朝晩たっぷりと時間の取れる方がよいでしょう。

車酔いはなさそうです。一緒にお出掛けなども楽しめると思います。
できれば1頭だけで可愛いがって下さるご家庭で、なるべくお留守時間の少ない
ご家庭を希望します。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理を
お約束してくださるご家族、近況報告を厭わず、終生家族の一員として大切に
してくださる関東圏内なるべく遠方でない方からのお問い合わせをお待ちしております。








うりちゃん、ふだんは ほどよくおとなしいですが

お客さんが来ると テンションMAXの熱烈大歓迎!!

鼻の穴までなめてくれます 

ちょっとはずかしいです


 
客(姉)に群がる いぬたち

逕サ蜒・1798_convert_20100202224644



うり、なんとなく オスワリ・マテ できます

くー は、まだ、できません (てか 教えてません。ごめんなさい)


おやつを前に おりこうさんの いぬたち

逕サ蜒・1799_convert_20100202224740



ソファーでひと眠り の、1人と3匹

うり子。。。かわいすぎるー!

大地は 無理やり姉の上に乗ってます


逕サ蜒・1800_convert_20100202225139


まだまだ コドモっぽい、うりちゃん

添い寝もできちゃう ニンゲン大好き うりちゃん




うり の、いぬ親さんご希望の方は コチラ を ご覧ください

よろしくお願いいたします









Comment

たこ妻 says... "ひー!"
みっみんな可愛すぎだよー!
特に最後のみんなで寝てる写真がたまらん。
3匹お家にいるなんて楽しいだろうなー。
2010.02.03 10:18 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*たこ妻ちゃん*"
それぞれに とっても魅力的で、かわゆいのだ。
どいつもこいつも あんまり可愛くて
ムラムラしちゃいますe-442
2010.02.03 16:04 | URL | #- [edit]
chabo3 says... "ぎゃ~!"
たこ妻ちゃんに続いて絶叫だよっ(>艸<*)
可愛すぎるー!!
はぁ・・・
何度も見ちゃう。
2010.02.03 22:07 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ちゃぼたん*"
まったく。 絶叫・悶絶 ですよ。
おかげさまで、ハッピーホルモン 満タンですe-281
2010.02.04 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/84-9cb8c2d2
