いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


クルタン 幸せ報告

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback


ちょいとPCから遠ざかっていて

アップが遅くなって ごめんなさい?

年末から トライアルに入っていた クルタン、

無事に正式譲渡となっております やったね おめでと?!!





写真でもわかるくらい、毛艶がよくなってます

そして ガリガリボディは ダイナマイトバディに

大切にされてるのが よくわかります。。。


untitled.jpg


以下、いぬ親さまからのメール



クルタンもナナもセルフタイマーのフラッシュに驚いたようで、ビックリ顔になっています。

クルタンの状況は、

現在9.5kgまで増えました。来た当初、大腸が若干雑菌で荒れてたらしく少量の血がまじった

便をしていましたが、薬で治って今は健康です。

全くをもって優秀で勝手に時間がくると自分の部屋へ寝に行くし、トイレも完璧です。失敗は1回

だけです。それもたまたまナナ&クルタン部屋のドアが閉まっていたため、勘違いしたらしく玄関

マットにしただけです。お座りもできるようになりました。

困っているのは犬付き合いが相当不器用なのと、すさまじい食い意地です。

尻尾振って遊んで欲しいのに『グルルル?』『ガウ?』他のワンコ逃げちゃいます。クルタンは

『キュウウ?ン』て遊んでほしそうに鳴くのですが…。不器用です。

はるか彼方の食品の入った袋を開ける音を聞きつけてダッシュです。台所の流しにジャンプして

飛び乗るという離れ技もやりました。だけど、降りれなくなり『キュウーン』でした。散歩中に

必ずゴミステーションで一時停止…。かなり恥ずかしいです。

ナナとは仲がいいのかわるいのかいまいち分からない状況です。なんだかんだ、一緒に行動してます

が、ナナは少々煙たがるような感じです。かと思いきや部屋中ぐしゃぐしゃになるまでじゃれたり…

ケンカは全然しません。クルタンがナナのおやつを奪いにいくと、ナナがおやつをくわえて僕か妻の

ひざまでやってきて僕らを盾にします。



もうひとつ困っているのを思い出しました。部屋中、洋服もクルタンの毛だらけです。特に僕の寝巻

きが何故か…。クルタン洗濯物の中から僕の寝巻きをひっぱってきて布団にしようとしちゃうので…

抜け毛で何かいい対策てありますでしょうか?





クルタンらしくて 笑っちゃいました

ナナちゃんとは 微妙な関係のようですが

だんだん 絆が深まっていくのが 楽しみですね!



Kさまご夫妻の かわいがりっぷりも

ほほえましくて 楽し嬉しいです



わが家で預かったのは たった2週間でしたが

かなりのインパクトを残した クルタンでした(良い意味で

ちょっとでも一緒に暮らせて、ホントに楽しかったよ?



クルタン、卒業おめでとう!!








スポンサーサイト

Comment

chabo3 says... "元気そうだね!"
クルタン幸せそうにやってるね~☆
台所に飛び乗るって!
クルたんたら~(笑)
ナナちゃんのオヤツも奪っちゃダメだよ!
2010.02.16 21:50 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ちゃぼたん*"
こういう写真(と報告)が、いちばん嬉しいよ。
クルタン台風のおかげで、わが家も明るくなったから
いぬ親さんちも、ピッカピカに明るいだろうな~と
楽しい想像してたのしんでます^^
台所ジャンプ、さすがだ~!!
2010.02.17 08:37 | URL | #- [edit]
ナナ&クルタン says... "No title"
なぜか?クルタンは相方ではなくおっさんにベタベタくっついてまわる毎日です。おかげで、洋服がクルタンの毛だらけです。今体重は9.5kgです。
来た時より、1kg増えました。
人が大好きでたまらないクルタンなので、散歩の行き先人気者です。
昼間早めの散歩へ行くと保育園や幼稚園で必ず園児たちが近寄ってきて楽しそうにしています。クルタンのおかげでみんなワンコ好きになってくれるとうれしいです。
2010.02.24 00:46 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ナナ&クルタンぱぱさん*"
ブログ、楽しくみてます^^
クルタン、うちでも ダンナのほうが好きだったかも。
オトコ好きなのかも。。。
園児とクルタン!想像すると かなりカワイイです!!
ほんとに、みんなが犬好きになってくれたら ステキですね。
2010.02.25 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/87-855eee76
