いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


うり お嬢様への道

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

きのう、2月27日(土)

しとしと雨の中、松戸のいぬ親さんへ

うりを お届けしました




また、うちから30分という 近さ




なんだかとっても 高級感あふれる

ステキマンションです

部屋も広いし 部屋数も多い!

調度品もステキだし

お届けに来たのか お部屋探訪にきたのか

わからないくらい、チームちばわん3人とも

テンションでした (Fさま、失礼しました。。。




うりは お嬢さまだね?




あたらしいおうちを チェックチェック

逕サ蜒・1881_convert_20100228071437




さっそくママさんに営業、もとい

甘える うりちゃん

もう、仮母には見向きもしませんこんにゃろ

逕サ蜒・1882_convert_20100228071525




はじめての 家族写真ですよ?

(変なカオにしちゃってゴメンナサイ。。。)

逕サ蜒・1885_convert_20100228071915



Fさまは 在宅のお仕事で

奥さまは専業主婦なので

基本的に 留守番はナシ! よかったね、うり子!



先住にゃんこの ナビィちゃんは

完全に雲隠れでしたが

徐々に 慣れていってくれるでしょう、きっと^^



名前は うり のままです

奥さまが韓国の方で、

韓国語で うり は “わたしたち” とか “家族”

という意味なんだそうです。。。

初めてきいた時は うるうるしちゃいました

運命の出会いですね!!




とても穏やかで 誠実な Fさまご夫婦

うりうり との愉快な暮らしを満喫してくださいね




うりちゃん、卒業おめでとう♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うり お届けの後、ふうちゃんの捜索に

参加しました




わたしが参加するのは 2回目で

勝手がわからず、かなりの役立たず^^;

みなさんは慣れていて、てきぱきと

動いていて、尊敬のまなざしでした




わざわざ 木更津から参加された方や

ポスティングのチラシや ブログをみて

参加してくださった方

10数名は いたと思います



ふぅちゃん捜査経過
(ふぅちゃん いぬ親さんのブログです)




20?30分の差で 2箇所で目撃情報が入り

急行して 捜索するものの、

見つからず。。。

両方 ふぅちゃんなのか、どっちかだけなのか。。。




結局、柏井町4丁目?1丁目あたりを

車で移動しつつ 4人でポスティングしました




すでにポスターが貼ってあったり

新聞に 折込みした地域だったので

いぬ連れの方などに 声をかけると

ご存知の方が 多かったです




がんばってね? などと声をかけていただき

心強かったです




ふうちゃんは、捜索中 いぬ親さんと出会ったのに

逃げてしまったそうです

でもそれは、珍しいことではないそうで。。。

緊張の放浪生活で ちょっとパニックになってるのかな

はやく 帰ってきますように。。。




それにしても、迷子の捜索は大変です

時間も お金も 人手も、膨大にかかります

なにより、とにかく心配です

わたしですら心配なのに いぬ親さんの心労はどれだけか。。。




つい、うっかり ということもありますが

うっかりしても 大丈夫なように、

工夫することはできます




リードの持ち方ひとつで 防げることも

あるだろうし、

きのうご一緒した 預かりさんは、

普段から おやつを使って

呼び戻しの練習をしているそうです




うちの大地も、なんとなく呼び戻しはできますが

よそに 興味のあるものがあれば

呼んでも耳に入らず(いや、入ってるけど無視・・・?) 一直線です




ドッグランならいいけど、それが 外だったら

きっと、大地が ハッと我に帰ったころには

すでに迷子。。。ってことになりそうです




えらそうに書いてますが、ほとんど自分に

いい聞かせてます


ふうた


よろしくお願いいたします









スポンサーサイト

Comment

たこ妻 says... "うりちゃんおめでと!"
うりちゃん、こんなステキなお家の子になるのね!
なんだかシンデレラストーリーのよう。
名前もぴったりですごいね(涙)
ふうちゃんみつかりますように。
2010.03.01 11:29 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*たこ妻ちゃん*"
高級マンションのモデルルームみたいな
お宅だったよー
うりのアッサリぷり、想像以上で笑った。
2010.03.01 15:40 | URL | #- [edit]
ジータハピママ says... ""
うりチャン、お届けお疲れ様でした。スッゴイお家で、うりチャンは箱入り娘になっちゃいましたねぇ・・・
捜索お疲れ様でした。毎回読むたびに、胸がキュンとなります。早くお家に帰してあげたいです・・・何もお手伝い出来ないが、恥ずかしいです・・・無事にお家に帰れる様、祈っています!そして、ウチのワンコたちに哀しい思いをさせない様、一つ一つ見直して行きたいと思います。地道な活動に頭が下がります。
ホント、お疲れ様です・・・
2010.03.01 18:34 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ジータハピママさん*"
ほんとに、箱入りお嬢ですよー うりのくせに(笑)

ふぅちゃん捜索、わたしなんか近いのに
なかなか参加できなくて。。。申し訳ないです
でも、無理せず出来る範囲で続けるのが 
ボランティアだと思います
今は、ぴーちゃんとの絆をがっちり深めてくださいね♪

2010.03.01 20:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/90-76d0b432
