いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


危険なお知らせです←誤報でした

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

先日、転載を依頼されたメールですが

確認してくださった方によると

誤報の可能性が高い、ということです



メールの深刻な内容なわりに、報道機関からの情報が見当たらず
メール内容には、少々疑問を持っております。
と言いますのは、大阪など他地域でも、同様の事件は起きてますが
他地域では、犬が一頭亡くなった時点で、テレビや新聞で報道されています。

そこで、今朝、地元の新聞社に問い合わせをいたしました。
記者さんに、関係各所に確認していただき
その結果を連絡してもらいましたが

地元の警察、管轄の公園管理局、清掃局、動物愛護センターに確認したところ
そういった事実は確認できませんでした。とのことです。

以上のことからこの情報 は、デマ、誤報のたぐいの可能性が高い
 



とのことです

お騒がせして申し訳ありませんでした

拾い食いには、いつでも 注意しましょう



           

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

現場の写真を撮る。
ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




拾い食い大王の 大地さん。。。

気をつけようね(泣)

逕サ蜒・1676_convert_20100310215814

いとしの毛布ちゃん 萌え?













Comment

chabo3 says... "ぎゃ~!"
マジですか!!
悪質だな・・・ 
そっち方面へのお散歩は、しばらく避けないとだね。
あ~腹たつv-359
2010.03.11 10:46 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... "ぎゃーーー!!"
ショックです。

あのあたり、野良猫がけっこうたくさんいるのでそれを狙って・・・?
(その野良猫だって誰かが捨てたんでしょうにv-359
それにしても、なんてひどいことをするんでしょう。

ウチの犬も拾い食い大魔神なので気を付けないと。
この辺りだって、けっして安心は出来ないって気がするもの。
2010.03.11 12:48 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ちゃぼたん&ラク母ちゃん*"
まったくe-262
こんなことするイカレ野郎は いい死に方しないよ
もし、犬猫に恨みがあるとしても
他にやり方があるだろうに。。。
ってか 悪いのは、すべてニンゲンなのに

この辺りだって、安心できないよね
拾い食いには とにかく注意しましょう(涙)
2010.03.11 20:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/92-f44f9736
